ちょっと変わったマニアな作品が集結

婚活の場で出会ったお相手との話です。
私も彼も30代バツイチです。

週に2回程のペースで会っており、知り合って2ヶ月程が経ちます。
共にバツイチという事もあり、お付き合いすることに慎重になっています。
特に彼のほうが、交際を始めたら簡単には別れたくないとのことでお互いに良く知ってからお付き合いしたいとの考えで、かなりの回数会っていますがまだお付き合いには至っていません。

でもとても良い関係が続いていると思っていました。
彼もそう思ってくれていたと思います。

それが先日、いつも通りにデートをし楽しい時間を過ごしていたのですが、何かのきっかけで過去の話になりました。
学生時代、集団で暴力を振るわれたことがあるとの事。
どうしてそんなことになったの?と聞くと、女性絡みだそうで、当時交際していた彼女にちょっかいを出してくる男がいた為そいつを殴りに行ったら集団で報復されたと。
ビックリしましたし、そんな辛いことがあったのね・・と思いました。
が、私はその気持ちよりもそんなに思われていた彼女が羨ましいなと思う気持ちが勝手しまい、「むかつく~嫉妬する~」と拗ねた感じで言ってしまいました。
それについて彼は笑っていたので本気で怒るとは思わず、プイッと拗ねたような態度を取ったら「何なんだよそれは、お前が聞いてきたんだろ?お前にむかつくとか言われたくない!どんなに怖かったかわかってんのか」とブチ切れ。
すぐにごめんね、そんなに思われてた彼女が羨ましいなと嫉妬しちゃって・・と謝ったのですが、もういい帰る!と言い残し、帰ってしまいました。
もう私の事など視界にも入れたくないというような感じで目も合わさず・・・私はただただ茫然とするだけで追いかけることができませんでした。

確かに傷ついた過去の話をしてくれたのに、むかつくなんて言葉大人げないし自分本位だったなと思い反省しました。
私はやきもち焼きなところがあるので直さなければといつも思っていたのですが。

あの感じでは電話をしたところで出てはもらえないだろうと思い、LINEで謝罪しました。
嫌な思いをさせていまったこと。反省してること。今後は気を付けること。せっかく良い関係を築けていたのにこのまま終わらせたくない程を伝えました。

ずっと未読無視され、半日経った頃既読がつきましたが返信はありません。
今のところブロックはされていないようです。

友人に話したところ、そんなに怒ることかな?確かに傷ついた過去の話にむかつくと言われ気分は良くなかったかもしれないけど、嫉妬って言ってるしそこまで怒ることだと私は思えないと。

でもプライドの高い彼からしたら、理由はどうあれ「むかつく」の言葉が許せなかったんだと思います。
または嫉妬されるのが重いとか?

皆様どう思われますか?

そしてどう対応したら良いでしょうか?

このまま終わってしまうのは嫌です。

とりあえず気持ちは伝えたので様子を見るしかないのでしょうか?

ちなみに電話番号も自宅も知っています。

質問者からの補足コメント

• 回答いただきありがとうございます。
    確かに・・私はヤキモチ焼きなところがあるので時々嫉妬する場面はありました。
    不貞腐れたり拗ねたりとかそこまでではないですけど・・
    でも彼はヤキモチ焼かれたり心配したりして欲しいタイプだと言っていたんですけどね・・

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/17 09:22
  • 回答いただきありがとうございます。

ですよね・・・怒らせてしまった私が言うのもおかしいですが、そこまで怒ること?っていう気持ちもあります。
    確かにトラウマの過去を話してくれたのに「むかつく」との言葉が返ってきて頭にきたのだと思いますが・・

怒りっぽい人ではないと思います。滅多に怒らないと言っていたので。
    でも元々プライドが高く、俺様気質なので私の言葉が許せなかったのでしょうね。
    滅多に怒らないと言っていた彼がここまで怒ったということはもう修復は厳しいのかもしれません。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/17 09:33

A 回答 (9件)

赤の他人はそんな事で怒る事?でも、本人からしたら、怒ることなんですよ。

それは、誰にでもあることです。
スレ主さんにもあるんですよ。

今は黙って、彼からの連絡を待つしかないのでは?
    • 0

「滅多に怒らない」けど、偶に怒るそれがそんな感じじゃやめといた方がいいです。

申し訳ないけれど、バツイチの理由が垣間見えた気がします。

結婚前に怒らせちゃったのが返ってよかったと思いますよ。
これが結婚後に初爆発!だったらキツかったと思うな。
「俺は怒った!」で何日も無視するような人はダメだよ。
30歳超えた大人なんだから、そこは話し合いくらいできないとさ。
どのタイミングで爆発するかは完全に彼次第だし、
その解決方法がひたすら下手に出て謝るしかない。
その間ずっと無視!とかモラハラですよ。
    • 2

なんだろうね 何となく 彼の話 曲げてる感じがする。

そもそも「ちょっかい出されたから殴りに行く」ってくらい暴力を知ってるやつが 数で逆襲されておどおどする?
そりゃむしろ 自業自得だろう。
で 付き合ってた彼女はどうなった?
そっちの方が重要じゃないか 普通は。

おそらく嘘がある。
彼のプライドを大きく傷つける何か 恥ずかしくて逃げ出したくなる何か 口に出せない何か 突っついてはいけない何かが。

彼が怒っているのはむしろ 自分自身に対してなのかもしれないな。
貴女の口調が トラウマ記憶のどこかにHITしたのかも。

いずれにせよ 彼の整理がつくまで放置しておくしか無いだろう。
問題は 彼の内部にあるのだから。

貴女は誠実であることだよ。
相手の欲するもの 自分の欲するもの そして互いが与えるもの 互いに大切とするもの。
ちゃんと評価し 契約を結ぶことだ。
    • 0

質問者さんの一方的主張だけを聞いても判断は難しいですね

この件だけではなかったような感じがします
普段、些細ではあっても色々な事象があり、それが鬱積していたのかもしれません
分かりませんね
本当にこの件だけでしたらしつこく謝れば何とかなると思います
時間の問題
この回答への補足あり
    • 1

彼の自宅へ行って謝ってきなさい。

なんどもなんども謝りなさい。

土下座するぐらい、謝りつづけるのです。

そして、あなたの想いを切実に伝えるのです。

きっと理解してくれることでしょう。。
    • 1

僕も個人的にはそんなに怒る事では無いと感じます。

過去を引きずるのは自由ですが今の恋人には関係ないですよね。

交際に慎重でまだ本気じゃない段階での事ならこの人は違うと判断されたかもしれないですね。

顔色見ながらの付き合いになりそうですが良いんですか?

また同じ事が何度もありそうですよ。

怒りっぽい人じゃないですか?

今は待つしか無いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 1

トラウマだったことに共感されることも無く全然違う視点から意見されたことで腹が立ったのかなー、ブチギレるほどではないかな笑

正しい謝り方を教えますね!
絶対にしては行けないこと
1.言い訳をする
2.他人のせいにする
3.自分の抱えてる問題をいう【例】ストレスが溜まってたんで...
4.問題を小さくしようとする

効果的な仲直りもついでに笑
5位.ケンカが起きた原因を冷静に話し合って考える
4位.終わった後一緒の時間を過ごす
3位.自分に落ち度がない場合,相手の謝罪をすぐに許してあげる
2位.悪いことをした瞬間に謝る
1位.自分から声を掛ける
これでどうにかできませんかねー笑
    • 1

酷な話かも知れないけど

別れるタイミングを探してたのかも?

お付き合いしてない状態なら
ほかに婚活されてて
別の女性とも
連絡されてるとは思われますので

仮に、他の女性と連絡してるとしたら

質問者さんが連絡を入れても
逆効果ですもんね

タイミングしだいだから
やれることはすべてされてそうなんで
あとは相手しだいだと思いますよ
    • 1

今は静観です。

彼も振り上げた拳をどう下ろすか困ってるでしょうから、1-2週間空けてあなたからもう一度謝ってみてはどうですか?
    • 1