アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋元康は、AKB関連グループと乃木坂などの坂グループ約300人以上のアイドルで何がしたいの?
金儲け?
名誉欲?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    性欲の捌け口、秋元ガールズは何人?

      補足日時:2020/07/17 13:37

A 回答 (6件)

すでにそれも突き抜けている感じがします


自分が詩を書いたりする創作意欲が出る人を見つけている感じに近いかと

スタッフは金もうけでしょうし
物としか見ていない感じがします
    • good
    • 1

性欲の捌け口、秋元ガールズは何人?」←?



其処?

秋元康だって失敗してる・・AKBや乃木坂は当たった・・

だけど 仲には 鳴かず飛ばずの歌手が居る事も忘れずに・・(俺の従妹の子供も秋元康プロデューサーでデビューしたが 売れなく断念・・こんな人が 数え切れないほど居る・・)

秋元康のファンでは無いが 才能のある人を あなたが嫌いだからといって批難するのも良くない
    • good
    • 1

金儲けですね。

ただ「時代のニーズをくみ上げている」と言う点も指摘しておきたいです。

これはiPhoneを作ったスティーブ・ジョブスの言葉ですが「人々は目の前に欲しいと思うものが提示されるまで、それが『欲しいもの』だとは気がつかない」と言っています。

実際初代iPhoneが出た時(日本では未発売)アメリカで「絶対に失敗する」と言われていたのに、あれから10年以上たってスマホはジョブスが作った、と言っていいわけです。

秋元康氏も同じで、おニャン子クラブ自体が「アイドルになりたい女の子たちと、それを応援したい男達」という当時の誰も認識していなかったニーズを開発したわけです。

その後、アサヤンがオーデション手法を開発するまで、秋元氏は低迷しますが、AKBで「アイドルになりたい女の子たち」の夢をかなえることに成功しています。

もちろんそれにはお金が必要で、協力してくれる人たちも儲けが無ければ手伝ってくれるはずがないので、お金を儲けることはとても大切です。
    • good
    • 1

売れただけですよ



宝くじで言えば1等が当たっただけ

おニャン子クラブ 解散後の秋元康は 低迷してた・・

秋元康の戦略に ファンが引っ掛かっただけ
    • good
    • 2

もちろん、金儲けですよ。


あと、彼の奥さんは自分が手掛けた元アイドルですね。
商品に手をつけるうま味や支配欲も動機かもしれませんね。
    • good
    • 2

芸能界の麻原某ですからお金は勿論色欲ですね。

 かみさんだって元おニャン子クラブの高井麻巳子ですし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!