プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金がないことに強いストレスを感じます。
それに
欲しいものがあってもお金なくて我慢ばかりして

ストレスでおかしくなりそうです(泣)

そのせいで自分らしさを見失ってしまいました
(/。\) 泣きそうです。

どうしたらいいですか?
よろしくお願いします(_ _)

A 回答 (8件)

仕事はあるのでしょうか?

収入が少ない?
それとも浪費癖がある?
状況が分からないので「どうすれば」は分かりませんが。

自分も同じく、お金がないと強いストレスを感じます。
たぶん子供の頃、お金がないことで悔しい思いをした経験があるからだと思います。
なので貯金は必須です。
金銭に余裕を持ってないと、自分の心にも余裕がなくなりますからね。
そして大事なお金だからこそ、使う時は大切に、有意義に使います。
自分にとってその金額を払う価値があるか否か。
そういう意味で良い買い物ができるとめちゃくちゃ嬉しくなりますね。
節約って楽しいですよ。
    • 0

慰めてくれる方は?

病気ではなく、とりあえず、家庭があって喰うに困らぬ生活なら良しということでなく、
その上を行きたいのかな?

金欠病の治療は難題か。まあ貯金は味がない気はする。
利息が低すぎて、空にしないようにすれば自動引き落としだけが役目という気もしています。当座預金と普通預金の区別がどこにあるかわからないのが銀行という気はしています。
    • 0

お金を稼ぐには働くしか無いですネ。

時間を惜しんで位働いていれば、徐々にお金も溜まり、欲しいものも手に入ると思います。
欲しいものの為に仕事を頑張ると思う位の意欲も必要だと思います。
    • 0

私も以前は、お金がないことに凄くストレスを感じていましたが、「お金が無い、お金が欲しい」と考えれば考えるほどそれが引き寄せられて一向に楽になれませんでしたが、引き寄せの法則(宇宙の法則)や幸せになる方法を学んで実行しているうちにストレスが無くなって来ました(^^)

先ずは、今の幸せに気付く事です。
ここに投稿出来るだけの余裕があるのは幸せではありませんか?
自分の身の回りにあるものだけでは生活して(生きて)いけませんか?
あなたの欲しい物って、あなたにとって本当に必要な物ですか?
それを考えて(心に聴いて)みてほしいと思います。
    • 0

今のあなたも「自分」ではないでしょうかね。

それがゆえにシンプルな問題を複雑に見る、、つまり、見失っている、、という感じがします。

ストレスの根底を「お金がないから」に持って行っていますけど、違うと思いますよ。
ほしいもの、、の欲しい度合い(?)も我慢できている時点で、それほどでもないってことですしね。

本当に欲しいなら、それができない理由(あなたはお金がない)を並べ垂れるのじゃなくて、自分の持っているものを使って、あれこれしながら手に入れると思います。

その「あれこれ」をしたくないだけじゃないのですか?
    • 0

お金のため、と割り切ってどんな仕事でも稼げる仕事をすることです。

そこでお金持ちと出会える可能性もあります。更にお金に執着して稼げばいいと思います。ある程度貯まれば、違う道で生きるのもいいでしょう。
    • 0

欲しい物があったら、欲をバネに張り合いを持って働けるはずですが 何故そうなったのか。

誰かのお陰で楽して高い生活水準を知ってしまうと、突き放された時に身の丈に合わない贅沢さを求めて破滅します。
身の丈に合った生活水準に落とすべきです。
無理して維持していた人間関係も続けられなくなるかも知れませんが、破産して身売りするよりはマシかな?と思いませんか?
無理せず地味に行きましょう。
    • 0

お金がある人と結婚しましょう

• 0