人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼氏への誕生日プレゼントについて。
彼氏への誕生日プレゼントを去年から予約していて、

予約商品なのであまり融通が効かず、手元に届くまで一年半かかると言われていたため、12月の彼氏の誕生日を過ぎた頃に届く予定でした。(とりあえず祝って、品は後から渡す予定でした)
それが半年近くも納期が早まったため(コロナでも短縮しちゃうあたりすごいですよね…)早ければ今月に届く予定です。
12月が誕生日なので四ヶ月近く早いです。

同棲しているので、わざわざ誕生日まで隠すのも変な気分です。でも早く渡してしまうと誕生日の醍醐味が薄れそうで…

似たような状況の場合を経験した方はどう対応したのでしょうか?

元から欲しがってたものなので誕生日プレゼントとして買ってあることは既に話してあり、
納期が短縮されたのも話しましたが、その時はまだ10月に全発送が終わる、としか決まっておらず、彼氏には年内に届くかも!と言いました。
かなり忘れっぽい人なので、もしかしたら誕生日プレゼント云々について、全部すっぽ抜けてる可能性もあるため、隠すことは容易だと思います。

すぐに渡さないメリットと、すぐに渡すメリットが
トントンな感じがしてモヤモヤしてます。
お揃いなので早く使いたい気持ちもあります!
でもかなり高かったのにさらに誕生日プレゼントを用意するとなると厳しいところもあり…

ちなみに私の今年の誕生日には限定品のお酒をもらいました。

なにかよいアドバイスください。

A 回答 (2件)

誕生日プレゼントと知っているのなら、誕生日に渡すから楽しみにしててと言って、しまっておくのも良いかと思います。

宅配できたときに見つからなければ隠すのがいいかと。
先に渡したい気持ちはすごくわかります。何にでもない日のプレゼントも嬉しいですが、もっと安くて簡易的な物だと相手も気を使わないかと。
今回のは誕生日に渡すのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、届いたことだけ伝えておくと勝手に開けちゃいそうなので黙ってようと思います!

私ならお誕生日まで内緒にしておきます。

ちょっと長いですが、お誕生日はその人が生まれてきてくれた日ですから、特別です。
特別は特別としてお楽しみをとっておきます。(*ˊ艸ˋ)
    • 0
この回答へのお礼

誕生日は、特別ですもんね!
ただ、革製品なので使わずに置いておくのがモヤモヤするし、はやる気持ちを抑えるのが大変です…笑