プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社にコロナがでました。
濃厚接触ではないですが、最近の関東感染者凄いですし、7月中の久々友人との集まりや、宅飲みを断わろうと思います。
しかし、友人はコロナ気にしないタイプで、ノリ悪いと思われそうです。

こういうとき良い断りセリフはありますか?

A 回答 (8件)

熱出た。



誰かの葬式にもしくは通夜に行かなければならない。

それか、正直に友人に話す。

断りましょう。飲み会。
    • good
    • 0

そんな奴とは人間関係を切ってしまいなさい。

こんな時にステイホームを守れない人なんかその程度の人だったと言うことです。
    • good
    • 0

のりで命のやり取りをするほど、単細胞ではありません。

    • good
    • 0

「会社でコロナが出たから、念の為会わない」で済むでしょう

    • good
    • 2

会社でコロナ出てなんかそれ聞いたら私も体調悪くなってきて、怖いからやめとくわ。

とお伝えすれば、相手も怖くなって誘いません。
    • good
    • 0

会社でコロナでて、もしかかってたらみんなに悪いから、今回はごめん!また誘う


とかのがいいかと
    • good
    • 1

「ごめん、最近体調悪いんだ」で、向こうからこないでって言われます

    • good
    • 0

もし自分がコロナに掛かっていたら皆に悪いから、今回はパス!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!