旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

No.852094の質問

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=852094

でアメリカでは、自分でトナーの補充・交換ができると分かりました。
自分も、行いたいのですが、まったく情報がありません。少しでも、この事について、お知りなら、どんな情報でも良いので、教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

以前トナーカートリッジのリサイクル工場で仕事を

していました。日本ではカートリッジのリサイクル
品を考えても普及率はまだまだ低いのが現状です。
プリンターメーカーはプリンター本体
よりも純正カートリッジを多く売る事で
利益を得るシステムが強いと思われます。
リサイクル会社でトナーを入れ替えた
カートリッジが売られる事も良く思っていません。
「トナー」や「トナー入れ替えキット」
などの個人でトナー交換が出来るようになる状況は
国内では当面考えにくいです。

リサイクルは単にトナーを補充するものではありません。
印刷時に用紙に転写出来なかったトナーが感光体ドラム
に残るのでワイパーブレードでドラムを掃除してその
トナーがカートリッジ内にたまります。
それをカートリッジ外に出す構造はありません。
キャップを外してトナーが補充出来ても自分で
分解清掃する事は無理です。

トナーですが色々な物が存在しますのでその機種にあった
ものが必要です。トナーメーカーは韓国産が安いようですが1~2回使う程度の量では売ってない物が多いですし個人での入手は無理でしょう。

質問があれば判る範囲で補足します。
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書くのが遅れて、大変申し訳ありません。

元、専門家だった方のご意見、ありがとうございます。

>「トナー」や「トナー入れ替えキット」などの個人でトナー交換が出来るようになる状況は国内では当面考えにくいです。

そうですか、やはり、日本は、まだまだ、アメリカより遅れているのですね。

>リサイクルは単にトナーを補充するものではありません。・・・分解清掃する事は無理です。

ありがとうございます。作業手順が良く分かりました。

>トナーですが色々な物が存在しますので・・・個人での入手は無理でしょう。

うーん残念!アメリカのショッピングサイトではキットらしき物はあるのですが、英語の壁に閉ざされて、今は、チャレンジできません。でもいつかは行なってみたいと思います。

ありがとうございました。