アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SCSI HDDでRAID5でホットスワップを実現したPCを組みたいのですがどうすればいいのでしょうか?
SCSI RAIDカードにホットプラグ対応の機能が無いと駄目なのでしょうか?
それともホットスワップ対応のSCSIリムーバブルHDDケースを用意すればSCSI RAIDカードにはホットプラグとかは必要ないのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>SCSI RAIDカードにホットプラグ対応の機能が無いと駄目なのでしょうか?

その通りです。
ディスクを制御しているのはSCSIカードなのでホットスワップを実現するにはSCSIカードに機能がないとできません。

リムーバブルHDDケースはあくまで取り外しが楽になっているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。ホットプラグ対応のSCSIカード探します。

すくなくとも、BIOSレベルで、SCSI-RAIDカードが認識できるようにしないと駄目な気がします。

BIOS画面中にFxキーか何かで、RAID設定画面に移れるようにしないと、設定が無理ですよね。
    • 0