プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校3年生の18歳です。身長が158.8しかありません、高校1年生の時からほぼ変わってません、毎日亜鉛やサプリを飲んでますが伸びません、もう身長は伸びませんか?また伸びる方法はありますか?せめて165は欲しいです。回答お願いします

A 回答 (9件)

下の人、発達障害は別の病気ですよ。

成長障害や低身長です。
    • good
    • 0

女子ならそのくらいの身長で十分かと思いますよ^^


男なら発達障害かな・・・・病気です
    • good
    • 0

これをすると絶対に伸びます…とは言えないのですが、周りに高校卒業してから伸びた(168→180)兄の友達もいます。



甥っ子も体格は大きかったのですが、あまり伸びず周りに越されるようになってしまい、その時に「プロテインと運動量を増やしたら、大学生の今は179cm」になったそうです。
小学校から高校までサッカー。
大学に入って、フットサル。


従兄は両親や兄弟は160cmあるかぐらいなのですが、
バスケと牛乳が好きで1日2L.毎日飲んでいましたら181cm、
一人だけ飛び抜けて背が高いです。

背が高くなるには、運動は毎日してる人の方が伸びるのかなぁ…と思います。

よかったら、試してみて下さい(*^^*)

まだまだ、諦める年齢ではないと思いますょ〜
    • good
    • 1

身長は遺伝的要素と後天的要素で決まります。


遺伝的要素とはご両親の身長です。ご両親の身長がともに低いとこれから伸びるのは望み薄です。
ご両親の両方またはどちらかが身長が高いと、潜在的形質を持っている可能性があります。
お父様が標準より低い160センチ台であるとしても、お母様の方が女性にしては高身長の160センチ以上あれば
これから伸びる望みは十分あります。

遺伝的要素は変えようがないので、後天的要素で潜在形質いっぱいの身長にするには以下の点に留意してください。

1.栄養をきちっと取ってください。大切な栄養はたんぱく質、ビタミン、ミネラルですです。
 亜鉛やサプリも大切ですが骨とそれに付随する筋肉も成長させるにはたんぱく質は欠かせません。

2.睡眠をきちっととってください。身長を伸ばしたり、体の組織を補修する成長ホルモンは夜就寝中に分泌されます。
 したがって用のないときはなるべく早く寝るよう習慣づけてください。

3.適度な運動をしてください。適度な運動とは翌日まで疲れを残さない程度の運動強度の運動を言います。
 体育の授業はきちっと受けてください。部活など特にやってなければ、腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットを
 1日に各30回程度やり、筋肉と骨に刺激を与えてください。

日本人男子の身長は平均的には高校卒業したころで大体頭打ちになりますが、中には20歳過ぎてから伸びる人も
居ますので、あきらめずに成人するまで頑張ってください。
    • good
    • 0

両親の身長からみて妥当であれば、難しいでしょう。


両親が高身長であれば、これからまた伸びることもあるかもです。
    • good
    • 0

私も、158cmしかない男です。


若い時から、2cm縮みましたが、問題は、有りません。
背は無くても、女には、不自由しません。
女房の他に、何人も愛人が居ます。
無いのは、金だけです。
    • good
    • 0

男子ですか?女子ですか?

    • good
    • 0

私は知ってますが20歳未満ではありませんので回答できません、残念です。

    • good
    • 1

諦めた方がいいかなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!