プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お力を貸して下さい。

糖尿病などについて詳しい方、知識のある方いたらお願いします。

現在非嘔吐過食の女です。
半年ほど前から拒食がやっと治ったと思ったら、周りからも絶対通るよと言われていた過食に移ってしまいました。

今日は特に酷く、過食(菓子パンやお菓子)だけで軽く2000カロリーを超えてしました。
食べてる時はそれだけに必死で、正直お腹も毎回満たされず、気がすむまで食べ、それが終わると一気にお腹が妊婦さん並みに膨れ上がり、お腹がはち切れるくらい苦しく動けなくなります。(今もこの状態です)

毎日軽くカロリー計算をしていますが、過食のせいでしっかりバランスの良い三食を食べても、過食で脂質も糖質も異常なほどの過剰になってしまってます。

周りからは、今まで食べていなかったから体が求めていてしょうがないんだよと言われますが、本当にこんなお菓子や菓子パンの糖質と脂質だけの体に悪い物をこんなに摂取していて糖尿病などにならないか不安です。

かといって過食を止めるのは難しく、しっかりと三食バランス良く食べているのに、結局過食をしてしまいます。

実際日嘔吐過食などを経験した事のある方などいましたら、糖尿病などは大丈夫だったかと、どうしたらこの過食をやめられたか教えて頂きたいです。

それとこのような過食(暴飲暴食)の後は何も食べない方がいいのでしょうか、、

それともお腹が治り食べれるなら過食にならない程度に、普通に食事をしてもいいものなのでしょうか?

どうかお願いします。自分じゃもうわからないです..

A 回答 (4件)

糖尿病の知識など初めから誰でもわかりませんよ。


そこ1〜2ヶ月で急激に悪化する事はないでしょうから
行ける時になるべく早く血液検査してもらえばokです。食べるの我慢するのもストレスになるから無理しない様にがんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
この7月の検診には必ず行こうと思います。

少しづつでも過食を減らせるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2020/07/17 20:20

取り敢えず血液検査をする事。


インスリンがまともに出てたら問題無いけど(その食べ方は問題有る)糖尿病だったらそのうち足首から先が腐って無くなる。
喉がやたらと乾きやすくなったら危険
by糖尿病患者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナで先延ばしになってしまっていた検診が7月の最終日にあるので、それには行こうと思っています。
やはりこのままでは危ないでしょうか...?
色々知識不足すみません。

お礼日時:2020/07/17 19:26

糖尿病の表情は疲れる、喉が渇く、涙目になるなどが一般的ですが、合併症が一番怖いです。

とにかく食べるのを我慢です。
    • good
    • 0

糖尿を心配する前に、精神科の診察を受けるべきです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科には通っていますが、正直それでもわからなくて、、

お礼日時:2020/07/17 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!