アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて買った車ってぶつけますよね?
修理っていつぐらいにやりましたか?

A 回答 (5件)

ぶつけてすぐに修理に出すという方が運転は上達すると思います。

    • good
    • 0

それまでずっとバイクに乗っていたので、


初めての車はぶつけても心が痛まないオンボロのハチロクを譲ってもらい
練習した結果、内輪差で擦ったり、側溝に嵌ったりしましたが
修理はせずに2年くらいで手放しました。

おかげで、ドアミラーだけ擦れるくらい車幅感覚もつかめましたし、
某漫画がブームになったおかげで傷だらけのハチロクがそれなりの値段で売れたのも良い思い出です。
    • good
    • 0

>初めて買った車ってぶつけますよね?



 ぶつけませんよ、フツーは。
 『初めてのクルマだから、ぶつけても仕方ない』などという考えで運転してると、そのうち『絶対にぶつけてはいけないもの』にも、気付かずぶつける様になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の頃はぶつけると聞いたことがあったので質問してみました。

お礼日時:2020/07/18 01:04

私の友達は納車して数時間後ディーラーに修理出したことがあります

    • good
    • 0

ボコボコになってしまったので買い換えました。


元が中古の安い個体だったので。

乗り手は「もうぶつけなくて済むだろう」という実感を得られるものなので、そのタイミングで修理しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!