プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生です。

友達が水2リットルダイエットをしているそうで、まだ友達は始めたばかりなので変化はないそうなのですが、
水2リットルダイエットは効果あるのでしょうか??やったことある方、それに関して知識のある方、教えて頂きたいです!

A 回答 (10件)

無意味を通り越して 浮腫の原因になったり腎障害の原因になるだけです



ダイエットの基本中の基本は
*必要な栄養はきちんと食事で摂取すること
*有酸素運動の長時間の持続で 体内の脂肪を燃やすこと
*きちんとしたストレッチで 関節と筋肉の可動域を増やして 締まった体にすること
*1ヶ月あたり体重の2%以内に体重減少を止める事
です
    • good
    • 0

食べなかったら痩せるように人間の身体はなっています。

水2リットルは身体に良いですし肌も綺麗になるかも知れませんが痩せるかどうかは別次元。只、満腹感が出るので結果的に少食になって痩せるかも。ダイエットするなら炭水化物減らすのが一番健康的で楽です。
    • good
    • 0

水太りするだけだと思ってます。

トイレ近くなるだけの印象です。
    • good
    • 0

10年続けたってなんの効果もないよ。

    • good
    • 0

水じゃ痩せないよ

    • good
    • 0

人体実験だと思って、その友達のことをウォッチングしましょう。


最低でも3ヶ月。
    • good
    • 0

(*´Д`)


自分は元々、子供時代から水分を2リットル以上を当たり前に摂ってました。
全く関係ないです。

楽して痩せようなんて考えるだけ無駄の極みです。

●肉体労働の人見てください→太っている人なんていませんよね?→それだけ長時間(8時間)運動してるからです。
●プロのスポーツ選手を見てください→太っている人少ないはずです。→プロの選手も運動三昧だからです。

つまり普通の人が痩せたいなら、適度な食事と、運動する習慣が肝要です。
1日1時間ですら運動をしない人が、痩せる訳無いでしょ?
    • good
    • 0

ん~。



効果は
水ものだからね……。

駄目でも、
水に流して下さいッ!
    • good
    • 1

浮腫むだけで最悪の場合、腎臓が悪くなります。

水飲んで痩せるのなら肥満の人なんてこの世におりません
    • good
    • 0

水分とる事で便通良くなると思うので少しはあると思います。


無理しない様に伝えてあげてくださいね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!