アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはよろしくお願いします。
クエン酸が栄養価高いようで梅干しなどを意識的に食べてますが
最近動画見直したら自分の分量では不足しているようでした(^_^;)
1日梅干し1個程度もしくは、キレートレモン30ml程度
サプリ買ったほうがいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 無水クエン酸とか薬品ぽいものも売られていますが何でも大丈夫なんですか

      補足日時:2020/07/17 20:54

A 回答 (3件)

クエン酸は食品添加物用も、水垢落としなどとして売られているものも、内容は同じです。



安いので、水垢落とし用を、レモン代わりに使っています。
1kg幾ら程度の紅茶に入れて飲みます。
紅茶は、骨粗しょう症を防ぐ効果もあります。
おすすめです。骨破壊細胞の増殖を抑制。

栄養素を細胞内で、エネルギー物質ATPに変換する前には、クエン酸に変換されます。
そのため、最初からクエン酸を摂取すれば早くエネルギーになります。

我々はこのエネルギーATPを燃焼させ、体温を作り出し、筋肉を動かし、心臓の筋肉を動かし、脳神経細胞もATPのエネルギーによって考えることができます。

ただ、ビタミンB1などもないと、分解できません。

あまり期待せず、普通に使いましょう。
ジュースなどには、酸味剤として必ず入っています。
    • good
    • 0

サプリで摂る必要は無いです。

サプリで摂るより食品の方が安全なのです、過剰摂取になり体調不良に成りかねない。

クエン酸の一日摂取量は1.5~2g程度。疲労している場合、クエン酸摂取必要量は3gです。

梅干し一個クエン酸含有量は5gです。梅干し一個で十分です。クエン酸はかんきつ類・酢にも多く含有しています。

エネルギーに欠かせないクエン酸は疲労物質と言われる乳酸を分解する働きもあって疲労回復やスタミナの維持にも活躍しています。
    • good
    • 2

(´・ω・`)


栄養価は低いよ。

クエン酸は血液に対して良い働きが期待されているものです。

不足していると思うなら、サプリで補っても良いでしょう。
というか、補うことを目的として作られたのがサプリ(サプリメント)です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!