dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単純な疑問なのですが、男性は走ったりジャンプしたりする時にアソコの揺れを感じるのですか?
女性の胸のような感じで。

自転車乗る時サドルに当たるんですか?大丈夫なんですか?

(๑>؂<๑)

質問者からの補足コメント

  • どっちもどうなのか知りたいです(๑>؂<๑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/17 22:31

A 回答 (5件)

パンツがトランクスだけど揺れは感じます。


痛くなる程じゃ無いから特に気にしない。
ペタンペタンって感じで軽く当たる感じです。

毎日通勤で電動自転車乗っています。
ママチャリと変わらないので、サドルに乗せている感じです。
(サムライのちょんまげ見たく頭に上に乗せている感じです。)
揺れないし痛くも無いよー。サドルがそんなに硬く無いから大丈夫です。

自転車サドルは女性用・男性用って分かれますのでロードバイク見たく前傾姿勢が続くと痛くなるので、
前立腺(金玉)を圧迫しないようにサドルの真ん中辺りに穴が開いているので不快な思いは少ない。
後、鎖骨の幅が男性は小さいので細身のサドルがグリグリしなく痛くならない様に出来ています。
女性用は柔らかめサドルで幅広サドルでも大丈夫だと思います。
鎖骨の幅で大体サドルは決まりますね。
硬い方が力入りやすいからスピード出しやすいなど好みの問題になって来ます。
    • good
    • 0

自転車は、結構くるものがある。


普段はパンツでしっかりホールドしてるから気になることは無い。


・・・余談・・・

女性向けの自転車のサドルはちょっと上向きなんだよね。
    • good
    • 0

ブラブラしないよ。

(笑)
    • good
    • 0

玉の方それとも棒の方ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

思っているほど揺れたりね当たったりしないものです。

邪魔だなぁと思ったことは一度もありません。

プロ野球選手が股を触るの見たことありますか・・・。位置を治してるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!