アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートの騒音に悩まされています。床からドンという音が聞こえてきます。隣部屋からの騒音か下階の部屋からの騒音か見分けつきません。

隣部屋の人が私の部屋に近い床を叩いたりしていると、下階が天井等を叩いているように聞こえたりしますか?

A 回答 (2件)

抗議のドンも、抗議したくなる騒音も、その建物や周囲の建物の反射などで思いもよらない伝わり方しますしウォーターハンマーという現象もあります。


ですから、そのドンがどこから来てもおかしくはないです。
    • good
    • 0

マンションやアパートのような共同住宅って、すごくヘンな音の伝わり方しますよ。


上下も左右の方向も、びっくりするような所から聞こえてきたりするので、どのお部屋の音かきちんと見極めるのは難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!