今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私は今日から初バイトで研修をしていました。そこはラーメン屋さんでオープニングスタッフとしてやっていたんですけど、ラーメン屋さんがオープンするのが22日で私はその間シフトが入っていなくて、22日が本番みたいな感じなんですけど、今日初めて研修をしてまだ覚えてない所もあるんですが、22日ちゃんと出来ると思いますか?他の人も同期で、同じ未経験の方も多いと思うんですが、とても不安です。
どうでもいい質問ですみません。アドバイスなどがあれば聞きたいです!

A 回答 (3件)

オープニングスタッフはきちんと段取りを踏まえた教えてくれる人がいないため、一番大変ですが、人間関係的には一番やりやすいと思います。

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ります!

お店側が、その研修でいいと思っているので

大丈夫って事だと思うけど・・・
もし、心配なら
お店に聞いてみたらいいですよ。
やる気のある人は歓迎されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もラーメン屋でバイトしていますが、ちゃんとできるできないか以前にそこは個人店ですか?ラーメンの世界は本当に厳しいです。

1年間にラーメン屋は200店舗ほどできますが、その数年後まだ生き残っているのはたった2%。本当の話です。その個人個人のお店の何か売りを作らなければいけません。私の働いているところは本店ですが、もう15周年を迎えました。チェーン店も沢山できました。ラーメンがただ美味しいだけではリピートして下さるお客様はなかなかついてこないでしょう。どんなときでも心から笑顔になって帰って貰えるように全力を尽くすことです。わからないことがあるなら、お客様に失礼のないようにお時間を少し頂いてわかる人に聞きにいく。最初から上手くやろうとなんか思わなくていいんです。全力で頑張って下さい。メモを見ながらでも全然いいと思います。見栄えも大切ですが、姿勢の方が大切だと思います。わからないことは本当に何でも聞いてください、応援しています!!!!暑くなれば楽しくもなってくるよ!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
本当に参考になります!