アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
質問させていただきます。

付き合って1年半になる彼氏がいます。
どちらも新社会人です。

学生時代から立て替えており、借金額が10万になってしまいました。

学生時代は月5000円ずつ返済をしてもらっており、社会人になったらすぐ返済するとの約束でした。

しかしすぐではなく、月2万円の返済でした。
お互いに実家暮らしです、私よりかなり多くの給料をもらっています…

また、返していないのに引っ越しをするだの、ボーナスを多くもらったなどの話をしてきます。

正直引っ越しなどをする前に借金を返すべきだと思っているのですが、1度催促をしたところ逆ギレをされています。

学生時代には海外に卒業旅行に行くと話してきたため、卒業旅行に行くくらいならお金返してと言ったところ、分かってくれないならもう無理と言われたこともあります。


正直お金を借りているのに卒業旅行や引っ越しをする気持ちが分からないです。
全部返してからするべきではないのでしょうか…



貸した私も悪いですが、彼氏が何故こういう考えをしているのかが分からないです。


どなたか回答していただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

もし彼氏が返さないと、一点張りなら


彼氏を貴方の連帯保証人として契約させましょう、
そしたら根こそぎ持っていけますよ
貴方が信用できる人なら心良くしてくれると思います
精神的に殺せますよ
    • good
    • 0

貸したお金は貸金状とか言うやつがあれば法的に手続きできるよ


もしダメでも今書かせて押印押させればすぐに弁護士呼べば何とかなるよ
んでお金を払わなかったら法廷で争ってその男を懲らしめれば良い
    • good
    • 0

このままではまた貸してってゆってくる可能性もあるので関係を切るべきだと思いますよ

    • good
    • 0

月に2万は返してくるんですよね?


軽く年内に返済完了じゃないですか。
5000円ずつ返していたのが4倍になってるんだし。
そういう所が嫌いならいつか別れが来ますよ。
金の切れ目が縁の切れ目、
って形で返し終わったら別れなよ。
一生分かり合えないのが金銭感覚なんだし。

確実に月2万戻るならそう目くじら立てて怒るってのもね…
オレならイヤになるな。
    • good
    • 0

彼氏のような人を、世間ではクズと呼びます。



恋人への誠意より、その瞬間瞬間の物欲を優先させるのです。三歳児と一緒ですわ。

貸し借りを証明できるLINEや録音などの証拠を確保してから別れた上で、書留で督促状を送りましょう。
    • good
    • 0

逆ギレした時点で


返す気ないよ

彼氏って関係も
別れたら
他人だもんね

10万円を取り返そうと
さらに
お金を貸してくれとか

良くある手段ですよ

お金ルーズな人って
意外と沢山いてますからね

それでも好きなら
許してしまうのが

俗に言う
惚れた弱みですね
    • good
    • 0

こういうタイプの方って、他にもお金を借りてる方がいらっしゃるのではないでしょうか?



私はお付き合いしてる方と貸し借りしたことないです。
(財布を車にわすれたとかそういう時以外は)

返却求めて逆ギレって常識的な人では考えられません。

商売でもそうなんですけど、お金を払ってくれないお客に対しては
前回の代金を払ってくれるまでは商品をださない
次回からは前払いで代金をうけとってから商品を渡すようにします

あなたも、貸したお金がどうすれば戻るか作戦を立ててみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

約束した月々の返済額は守ってくれているのでしょうか?


守ってくれているならさほど問題はないかと思うのですが。

彼の中では「分割払い」の感覚なんじゃないですか。
必要な時に使ったものを、月々決まった額返している。
この場合、ボーナスが入ろうと、他の何かに浪費しようと、
月の返済額を守りさえすればカード会社は文句言いませんよね。
あなたに対しても同じ感覚なだけじゃないでしょうか。
「約束は守っているのにうるさいこと言うなよ」ってね。

「社会人になったらすぐ返済する」という約束も、
彼にしてみれば、
「学生時代よりも4倍多く返しているじゃないか」
ということなのではないでしょうか。
「すぐ返済」が曖昧なのでそこで齟齬が生まれただけかなと。

まぁその辺、金銭感覚が根本的に合わないのかもしれませんね。
別れるつもりなら、
「もう別れたいので、残り一括で返して欲しい。」
と話をしてみてはどうでしょうか。
案外あっさり返してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

多重債務者の典型的な行動だね。


結婚考えるなら別れた方が良さそうだね。
    • good
    • 0

何となく・・・彼氏の借金はあなたからだけではない様な気がします。


性と金にだらしない人間は再生しないと言います。

それでもあなたは別れる事が出来ないのだから、彼氏がどうこう考えようが関係ないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!