プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問に対して、答え方が正しいか教えてください。意味は、フラワーパークに行くことです。です。
Where is the best place to go in Spring?
It's going to Flower Park.

A 回答 (2件)

Whereと場所を聞かれているのだから、行くことですと行為で返すあなたの答えは誤りです。

Flower Park is the best place to go.
Flower Park is the best to go.
Flower Park is the best.
Flower Park is.

のいずれかになります。中学生レベルなので大学入試で出題されるとは思いませんが。
    • 0

学校の授業での質問に対しての答えですか ? それとも日常会話 ? と言うのは、欧米人と日常会話を交わしているときなら、会話の流れによっては、ただflower park と飲み言うことだってあり得るからです。

実際に英会話をしたことのない馬鹿教師に運悪く師事したら、文法的になんとかかんとか、
ただ名前を言うだけでは相手に対して失礼、など言いがかりを付けられることあり得ます。これが世界50ヶ国、殆んど英語で、時には片言あるいはインチキ中国語とスペイン語で渡り歩いた後期高齢者の体験的答えです。違う言い方をすれば、文法的にどうのこうのと学校で言っているうちは、日本人は英会話ができないと言われ続けることでしょうね。尤も最近は英語を母国語とする外人教師が増えているらしいから、状況は変わりつつあるかも知れませんね。また違う言い方をすれば、正しい英語はない、相手に伝わる、或いは妥当な英語があるだけだ。
    • 0