とあるシーンがどの映画の物だったかわからず、大変悩んでいます。そのシーンとは主人公の女性が何かの拍子(多分敵と戦っていて)に馬から落ち、その拍子に手綱が足にからまり引きずられている所を、主人公の男が弓か銃でその手綱を切るという物です。多分金城武のloversか洋画のハムナプトラ辺りだと思うのですが、心当たりのある方是非教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

「ハムナプトラ」にそういうシーンはなかったと思います。

「LOVERS」の前半のクライマックスでチャン・ツィイーが1人になって何人にも襲われ縛られ危機一髪のシーンで助けに来た金城武が弓矢を3本続けて放ち一気にその3人が倒されるという映像も魅力あるシーンです。ちなみにこの場面では馬から落ちるシーンは無いですがあってると思いますよ。

DVDで確認して間違ってたら教えて下さいね。
    • 0

明確ではないですが、確か「Lovers」だったと思います。

二人で逃げている時、チャン・ツィーが馬から落ちて、そのからまった手綱を金城武が矢で切るというシーンではなかったかと。。。
違っていたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。loversもうすぐdvd発売らしいので、この目で確かめてきますね。