とあるシーンがどの映画の物だったかわからず、大変悩んでいます。そのシーンとは主人公の女性が何かの拍子(多分敵と戦っていて)に馬から落ち、その拍子に手綱が足にからまり引きずられている所を、主人公の男が弓か銃でその手綱を切るという物です。多分金城武のloversか洋画のハムナプトラ辺りだと思うのですが、心当たりのある方是非教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。



「ハムナプトラ」にそういうシーンはなかったと思います。

「LOVERS」の前半のクライマックスでチャン・ツィイーが1人になって何人にも襲われ縛られ危機一髪のシーンで助けに来た金城武が弓矢を3本続けて放ち一気にその3人が倒されるという映像も魅力あるシーンです。ちなみにこの場面では馬から落ちるシーンは無いですがあってると思いますよ。

DVDで確認して間違ってたら教えて下さいね。
    • good
    • 0

明確ではないですが、確か「Lovers」だったと思います。


二人で逃げている時、チャン・ツィーが馬から落ちて、そのからまった手綱を金城武が矢で切るというシーンではなかったかと。。。
違っていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。loversもうすぐdvd発売らしいので、この目で確かめてきますね。

お礼日時:2005/01/24 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラー映画を見ている時、どうして怖いシーンが来ると予想できるのに、その

ホラー映画を見ている時、どうして怖いシーンが来ると予想できるのに、そのシーンになるとビックリしてしまうんですか?
怖いシーンになると目を反らせてしまいます。どうしたら見られるようになりますか?

Aベストアンサー

怖いシーンでビックリしたり目を反らしてしまうのは、一種の防御本能だと思います。つまり、逆に言えば、そこで無理をして見てしまったり、無理をして感情を押し殺すと、ストレスに耐えきれずに、あなたがおかしくなっちゃう可能性があります。でも、ビクッと反応することで、それと同時に「怖いんだ」という感情を認識し、その怖さを発散しているのだと思うんです。だから、劇場を出たあとに、日常生活を営んで、それほど悪夢にうなされることもないのです。

そのうえでどうしても冷静に見たい場合には「どうせ作りものだな」と思い込むことです。実話がもとなのかどうかは知らないけれど、どうせ脚本家が面白おかしく脚色して書いた台本をもとに、メイク係や、照明係が何時間もかけて骨を折り、撮影し、その映像を編集担当者が効果的につなぎあわせて作ったものであり、すべてを作り終えたあとには、それまで画面でギャーギャー言ってた役者たちも「おつかれ~」とか言って、ケータリングのトレーラーの前に並んで、サラダやコーヒーを堪能しているのだな、と思えばいいです。

Q銃撃シーン

日本の映画でも洋画のような銃撃シーン
重量感のある音やリアルな質感
空の薬莢が飛び出てくるなど迫力のあるシーンは作れますか?

作れないとしたらなぜでしょうか?技術的な問題あるいはアメリカでは空砲を使っているからでしょうか?

Aベストアンサー

実銃に触れたり射撃経験が無いですからねぇ 観客が。
だから旧日活レベルの表現でも充分というスタンスがあります。
最近はずいぶんがんばってるようですがまだまだのキライがありますね。
やはり一番の問題は厳しい銃刀法と火薬取締法でしょうね。
ガスガンでブローバック&排莢可能なものもありますが種類が少ないし、。
最近はプロパンガスで炎を出す装置がありますね。 アレは迫力あります。
アメリカなどでは専門のプロップガン会社があってレンタルしてます。ステンブリッジとか。
ぶん投げ用のゴム製銃、エキストラ用トイガン、アクション用ブランクガン。取り揃えてますから
とうてい太刀打ちできませんよね。
ただ、着弾表現技術は一時期日本が先を行った時代があったそうです。
 トビー門口で検索してみてください。

参考までに。


  

Q複数人の主人公が協同する話

※読書カテゴリーでも質問しておりますが映画のジャンルでもお聞きしたかったため、質問させていただきます。
不適当な場合は削除してください。


感動する話を探しております。
ポイントとしては、主人公だけが目立つというものではなく、
複数の主人公級の登場人物がいて、その人たちが互いに協力しあうことで
何かを成し遂げたり、世界に希望を与えるような話を探しております。
主人公が人生紆余曲折ありながらも変わっていって何かを遂げたり、
誰かを救ったりする姿をみて周りの人たちも変わる、というような話はいくつか思い浮かぶのですが、
そうではなくてそういう主人公のような人物が何人かいて、
その人たちが集まることで一人では出来ないことが出来るようになって
世界に貢献だったり働きかけたりするような話はありませんでしょうか。

漠然としていてすみません。
邦画、洋画、アニメ何でも結構ですが、ドキュメンタリーというより物語がいいです。
曖昧表現ですみません。お知恵を貸してください。

Aベストアンサー

かなり大人数の「複数」で世界を救うものとしては「ロードオブザリング」3部作が1番だと思います。
ファンタジー色が強いのと、複数の主人公級の人物が人間だけでなく、ドワーフ、エルフ、人間、ホビット、魔法使いなどかなりファンタジーなのですが、内容はまさにお探しのものにぴったりです。
絶対に1人では成し遂げられないことが、複数の主人公級の人だけでなく、ほとんど脇役も含め全ての登場人物が一丸となって同じ目的にむかってという感じなので、ドンピシャではないでしょうか。感動しますよ。

他には大人数でなければちょっとニュアンスは違いますが「ロレンツォのオイル」この複数は夫婦の2人で、自分の子供と同じ病気で苦しむ子供たちのため、寝食を惜しんで特効薬をつくろうと夫婦で研究を重ねる物語です。
実際に難病の特効薬を開発した夫婦の実話です。

あと、ちょっと意外かもわかりませんが、ドラエモン。
ドラエモン映画なくして、登場人物が協力して世界を救う話は語れないです(笑)世界を救う設定は現実でないので無理がありますがロードオブザリングがいけるならこっちも大丈夫でしょう。
特に「のびたと鉄人兵団」「のびたの海底鬼岩城」「のびたと雲の王国」あたりはおススメです。普段の5人が皆主役級にランクアップです。

かなり大人数の「複数」で世界を救うものとしては「ロードオブザリング」3部作が1番だと思います。
ファンタジー色が強いのと、複数の主人公級の人物が人間だけでなく、ドワーフ、エルフ、人間、ホビット、魔法使いなどかなりファンタジーなのですが、内容はまさにお探しのものにぴったりです。
絶対に1人では成し遂げられないことが、複数の主人公級の人だけでなく、ほとんど脇役も含め全ての登場人物が一丸となって同じ目的にむかってという感じなので、ドンピシャではないでしょうか。感動しますよ。

他...続きを読む

Qちょい悪が主人公の映画

こんにちは、
スーパーヒーローがのう天気に活躍する映画、ドラマは見飽きました。この間見たテレビドラマ「悪意」(東野圭吾原作)の影響もあり、悪人が主人公の映画が面白いと興味を持っています。昔見た映画では、「太陽を盗んだ男」(沢田研二)が面白かったです。他に悪人が主人公の面白い映画をご存知でしたら教えて下さい。
但し、むやみやたらに、殺人を繰り返すような残忍な悪人は、見たくありません。(例えばボニー&クライド)。少し悲しい悪人の話が好きです。

Aベストアンサー

「デリンジャー」 はどうでしょう。
全米にその名をとどろかす、名うての銀行強盗の話です。
人は殺さないのが信条でしたが、ある銀行を襲った時に警備員を仕方なく殺してしまいます。このため全米に指名手配になり、FBIの管轄となってしまいます。
この映画はデリンジャーの人物像を描いており、ただの銀行強盗の映画ではありません。
古い映画ですが、今でもはっきりと憶えているシーンがあります。
FBIに追い詰められて殺されるのが近いと思ったデリンジャーは、密かに生まれ故郷に戻って自分の家族の様子を物陰から見つめます。
直接合うと指名手配のため、通報義務が家族に生じるためです。
そこには年老いた母親と、母親の髪の手入れをしている妹がいました。
自分のせいで近所からは冷たい目で見られ、ついには結婚も出来なかった妹に一言謝りたかったのだと思います。
二人の笑い声を聞いて静かに帰っていくデリンジャーは、とても犯罪人には見えませんでした。
お気に召すかどうか分かりませんが、機会があれば一度ご覧ください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8668/t/dillinger.html

「デリンジャー」 はどうでしょう。
全米にその名をとどろかす、名うての銀行強盗の話です。
人は殺さないのが信条でしたが、ある銀行を襲った時に警備員を仕方なく殺してしまいます。このため全米に指名手配になり、FBIの管轄となってしまいます。
この映画はデリンジャーの人物像を描いており、ただの銀行強盗の映画ではありません。
古い映画ですが、今でもはっきりと憶えているシーンがあります。
FBIに追い詰められて殺されるのが近いと思ったデリンジャーは、密かに生まれ故郷に戻って自分の家...続きを読む

Q小説 真空地帯の主人公の名前

野間宏の「真空地帯」の主人公木谷一等兵の苗字の読み方を
どなたか教えてくれませんか?
手元に本が無いため確認できません。
「きたに」なのか「きや」なのか・・。

映画にもなりました。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記(1月の部分)によるとキタニとなっていますが・・・↓

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/8205/movie/h4_1-6.htm#top

ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報