プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢って本当に何かのメッセージなんですか?
今日..よくわからないけど、怪我をしてなぜか「頭の神経が切れた」のを自覚して絶望しているという夢を見ました。起きたら場所も曖昧で色もよくわかりませんが、頭の神経がブチッと切れたということは覚えています。
実際に切れたら自覚するものかそんな音がするのかも全くわからないので、所詮夢だということをご理解ください。

本題ですが、夢って本当に何かのメッセージ(暗示)なんですか?
神経が切れることだけ覚えてるなんてなんだか不気味で「切れる」ことについて調べたんですが、やっぱり神経が切れるなんてないし。
結果的には自業自得で怪我をしてそうなったので、「自分で切る」という所を見ました。そしたら、人間関係で何かが起こりそうだとか...
しかもそれは、切った後にどう思ったかが重要らしくて。喜んでいるなら、例えば悩んでいた人間関係が清算された、後悔しているなら人間関係に重大なトラブルが起こる可能性があると書かれていました。
私はもちろん後者です。神経が切れてしまって喜ぶわけありません。怖いし、焦っていました。

普通こんなこと気にしないんですが、最近ある友人との関係が不穏でして。
喧嘩しているわけじゃないけど、なんとなく私に冷たいんです。前も2回ほどそんな時期があったんですが、そのうち1回は結構関係に溝が出来ました。理由は、友人(同性:女)の嫉妬です。才能を羨むとかではなく、私が他の友人と仲良くしているから的なことでした。
(例で)口約束もしてないのに、車で来た彼女は昇降口付近で私を待っていたらしいのですが、自転車で来た私が自転車置き場で会った友人達と喋りながら行ったので、かなり待ったらしいです。
けど、これに関しては約束もしていないからそれで勝手に怒るのは理不尽だと思ってしまいした...。私は待っていたことを知らなかったし。

まあそんなこともあって、今回も彼女の気に触るような何かをしてしまったのかとビクビクしていますが...
クラスが遠いので、部活以外ほぼ何も接点がないし、謎なんです。
あと、元々彼女は機嫌が良いときと悪いときの差があり、対応が違うので...
話しかけられなければ話しかけられないで、そのままそっとしておこうと思います。本音を言うと、面倒くさいので..。
私にも非があるなら反省しますが、友人の感情だけ、事情で振り回されたくありません。

こんな感じで不穏です。
まさかこのまま、自然消滅していくようなことがあるんでしょうか..
仲のいいメンツで集まるとどうしても会うため、それはないし出来ないと思いますが..
夢のメッセージが本当に当たっていたら、怖いです。
タイミングというのもありますが..悩みすぎですか?

A 回答 (1件)

妊娠中に夢を見ました


お腹の子供を流産してしまう夢です
号泣して目覚めました
不安でたまりませんでしたが無事出産、成長し 現在大学生です

夢ってその時の不安が表れる傾向が強いと思います

大事な試験に遅刻するとか、そういう夢見る事ないですか?

何かの警告だと思って慎重に行動することは重要だと思いますが、夢の通りになるとは限らないと思います

あなたも健康に気をつけ、友人関係を見直した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠中にその夢は、本当に辛かったでしょうね..無事出産されたとのことで安心しました。
そうですね。慎重になりすぎるのもあれなので、普通に過ごしてみようと思います。自分の生活、友人についてももう一度しっかり考えます。
ご回答ありがとうございました。元気が出ました

お礼日時:2020/07/18 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!