プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染から、治った人に、質問です。入院治療費が、入院日数にも、よりますが、25万円位、かかると、噂で、聞きましたが⁉どうなんでか?

A 回答 (2件)

感染症治療費


どの国も行政負担ですよ。
患者は1円も自己負担してません。
クルーズ船で発症した方も含め
誰も自己負担してません。
恐らく今後も変わりません。
軽症者のホテル隔離だって、
飲食費用も全て国が負担してます。
感染症治療は元々1.5倍の診療報酬
それを2倍に引き上げ更に引き上げた。
現在は1日あたり約50万円ですから、
平均2週間の入院で約700万円ですよね。
エクモ装着は長期に渡りますから、
億単位の治療費と成ります。
全て私達の税金で支払されてます。
治療費の心配は在りません。
日本は国民皆保険制度で、
日頃から高い保険料を負担してます。
しかし海外には存在しません。
自費で受診が当たり前ですが、
感染症は別扱いです。
治療費は勿論ですが、
身寄りの無い方や金の無い方
火葬埋葬まで国の負担なんですよ。
他人に移されたら困るのが理由です。
どの国も莫大な損害で、
財政はピンチなんですよね。
25万円ウンヌンの噂はデマですよ。
まして日本は高額医療療養制度がある
所得に応じた区分しか負担しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/18 11:10

2月1日以降、原則公費負担で自己負担はほぼゼロです。


 軽症、無症状でホテル隔離でも無料のはずです。
「コロナ感染から、治った人に、質問です。入」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/18 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!