マンガでよめる痔のこと・薬のこと

人生初のサプリメント を飲んで 3ヶ月位したら 体が凄く 凄く重い 朝は全然大丈夫だったのに サプリメントのせい? 
と、質問したら 以下の様な 回答を頂きました。
どうですか?この方の言ってる事あってますか?(ちょっと 長文ですが m(_ _)m)

‼️多くのサプリメントは、栄養素だけで出来ているわけではありません。賞味期限を長くするために保存料や酸化防止剤を入れたり、色ムラをなくすために着色料をいれたり、においをなくすために漂白剤をいれたりしています。錠剤の形にするためのぞうねん剤などの凝固剤。粉末が固まらないようにするための滑沢剤などなど、実に様々なものが入っています。中には、「増量剤」というものもあります。文字通り、量を増やすんですね。あまりに小さいとみすぼらしいからでしょうか。わざわざ、量を増やして、大きく見せる。ただ大きく見せるためだけに、添加物を使っているサプリメントなんかもあるわけです。
そうしたサプリは、1粒のうちの90%以上が添加物だったりします。人間の体は天然の栄養素でなければ活性できない栄養素というものがあります。
効率的・安全性を求めるのであれば「ナチュラルサプリメイト」をお勧めします。

「人生初のサプリメント を飲んで 3ヶ月位」の質問画像

質問者からの補足コメント

• このサプリ 井川遥が CMでしてるから 選んだけど、
    当然 井川遥も飲んでるのかな?

A 回答 (5件)

>CMでしてるから

CMしてる人は出演料を貰い、無料提供してもらっています。
飲んでいてもいなくても「飲んでいるという演技」をするのがCMです。

お店で売ってる商品を、お店の人が食べているとは限りません。
CMは出演者にとっては、お金を稼ぐために商売だってことをお忘れなく。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、
携帯電話とか の CM なら そこを使ってるだろうけど、

こう言うのは 飲む必要は無いし 飲んでなくても分からないですからね、

体質やアレルギーなど人間は意外に個体差が大きな生き物ですから、サプリメントが合わない場合もありますが、その回答例は一般的に正しいとは言えません。

健康食品や無農薬に嵌っている人々は何でも自然がいいと訴えますが、農薬や化学肥料の恩恵による食料増産と医学の進歩によって人間の寿命は延びています。
ですから、サプリメントなどを忌避したり頼り過ぎたりせず、体調不良でしたら先ずは医師に相談されるのが安心ですよ。
    • 0

間違っています。

他の製品を否定し不安を煽る宣伝をするのは、自社製品に宣伝に値する有効な効能がないからです。

例えば写真の亜鉛14mgって、0.014gなわけで塩一粒より少なく99%添加物でなければ製品にならず、そんな微細なサプリは存在しません。
    • 1

>‼️多くのサプリメントは、栄養素だけで出来ているわけではありません。

(中略)
1粒のうちの90%以上が添加物だったりします。人間の体は天然の栄養素でなければ活性できない栄養素というものがあります。

上記の部分はあっています。
天然の栄養素は、食物から直接取る必要があります。

どんなサプリであっても、加工品である点は同じです。
加工品である以上、添加物を一緒に摂取することになります。
だから別のサプリならOKかということは、私はあまり信頼できません。

安全性を考えるなら、「サプリメントで栄養を摂る」という考えは捨てた方がいいです。
あくまで、食物で足りない部分を補う、「補助」にすぎないし、薬ではないので何かを「改善する効果」はありません。

要は期待しすぎないこと。
不調やおかしいと思ったら、まず休止してみることです。
2か月くらい休止して不調が改善したら、そのサプリが原因かもしれません。
    • 0

その人は悪質なサプリメントを言ってるだけです。

原材料を見ればかなり分かります。私もそのメーカーやDHCやアメリカ製のを何十年も飲んで来ましたが、若々しいと言われるだけです。
貴方の体調は、宣伝みたいになるので詳細は書きませんが「発酵」のサプリメントが不足してますね。
    • 1