アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二の女子です

この前、期末テストがありました

国語 83
数学 63
社会 62
英語 65
理科 79

順位は200人いる中の90番から80番で
合計は351点でした

ついでに中間テストの合計は398点でした

この結果ってどうなんでしょうか?

両親にはこのままじゃ高校には行けないと言われました。

A 回答 (6件)

平均70点か、、


通信簿だと43334ぐらいかな?
高校には行けるし、だいたい偏差値50ー55のとこに行けるでしょう。
    • good
    • 0

保護者の方は「(自分たちが、娘がが行ってほしいと願っている)高校に行けない」といったのでしょう


結果が悪いかよいかはわかりません。それを判断するのは、ご自身の心です
    • good
    • 0

90番で高校行けないなら、残り110人は全員中卒で働くって事ですね


常識で考えましょう
親は
このままじゃ(いい)高校には行けない
と言ったのです
ただの親の願望
気にする事はありません
自分の能力の範囲内で、一所懸命頑張っていくしかない
大事なのは、頑張ったという事実
頭がいい悪いなんて所詮勉強をやった量に比例します
『どれだけやったか』
これが全て
限界までやっている訳ではないので、この点数なのです
    • good
    • 0

400くらい取ってればある程度いい所は行けますよ


それよりも上は行くところによりますがそんなに必要とは思えません。大事なのはその点数を受験まで維持することです!頑張ってね!
    • good
    • 1

中学校のレベルによりますが、真ん中よりも上なら行ける高校は普通にあると思います。

    • good
    • 0

中間ぐらいじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!