私はあるオンラインショップでヴィトンの財布を買ったのですが、
それが本物なのかどうか、ひょっとしたら偽物ではないのかと思ってる点があったので教えてください。

財布の内側に
LOUIS VUITTON  PARIS  made in ○○ という刻印が入っていますが、その○○の部分がSpainと刻印されているのですが、他にもっているヴィトンのバックなどを見てもどれもFranceと刻印されています。本物の中にはSpainの物もあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

スペイン製の物は、縫製がちょっと丁寧なんだそうです。

比べてみると、一目で分かるそうですよ。よく使う財布や手帳などは、スペイン製を好んで選ぶ人もいるとか。
ちなみに私の手帳もスペイン製です。
    • 0

心配でしたら、1度質屋などに持って行ってみては?

そこで「いくらぐらいで買い取ってくれますか?」と聞いてみてはいかがでしょうか?もちろん売るのではなく鑑定してもらうだけですけど。
その時に、本物かどうかわかると思いますよ。
偽物だと買い取ってくれないと思いますので。
「○○○円です」と言われた後に
どんな金額を言われても
「そんなに安いんですか?じゃあ売るのやめます」と言えばOKですよ。
私実は1回やった事あるんで、大丈夫ですよ。
それにお金も取られないしいいのでは?
本物だといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり専門の人に一度見てもらった方が、確かで納得しますね。今度質屋さんに行ってみます。

あります。

前に、私がハワイのお店で買ったエピの財布も、スペインで作られたものでした。
正真正銘本物なので、安心して大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

どれをみてもフランス製だったので「もしかしたら」という不安がかなりあったのですが、これでホッとしました。
ありがとうございました。

スペイン製のモノもありますよ。

ちょっと前まではドイツ製やスイス製もありましたよ。

参考URL:http://www.sashishi.com/question.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オンラインショップだったのでひょっとしたらと思ってましたが、これで少し安心しました。