私はあるオンラインショップでヴィトンの財布を買ったのですが、
それが本物なのかどうか、ひょっとしたら偽物ではないのかと思ってる点があったので教えてください。

財布の内側に
LOUIS VUITTON  PARIS  made in ○○ という刻印が入っていますが、その○○の部分がSpainと刻印されているのですが、他にもっているヴィトンのバックなどを見てもどれもFranceと刻印されています。本物の中にはSpainの物もあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スペイン製の物は、縫製がちょっと丁寧なんだそうです。

比べてみると、一目で分かるそうですよ。よく使う財布や手帳などは、スペイン製を好んで選ぶ人もいるとか。
ちなみに私の手帳もスペイン製です。
    • good
    • 0

心配でしたら、1度質屋などに持って行ってみては?


そこで「いくらぐらいで買い取ってくれますか?」と聞いてみてはいかがでしょうか?もちろん売るのではなく鑑定してもらうだけですけど。
その時に、本物かどうかわかると思いますよ。
偽物だと買い取ってくれないと思いますので。
「○○○円です」と言われた後に
どんな金額を言われても
「そんなに安いんですか?じゃあ売るのやめます」と言えばOKですよ。
私実は1回やった事あるんで、大丈夫ですよ。
それにお金も取られないしいいのでは?
本物だといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり専門の人に一度見てもらった方が、確かで納得しますね。今度質屋さんに行ってみます。

お礼日時:2001/08/12 22:26

あります。


前に、私がハワイのお店で買ったエピの財布も、スペインで作られたものでした。
正真正銘本物なので、安心して大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれをみてもフランス製だったので「もしかしたら」という不安がかなりあったのですが、これでホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 22:29

スペイン製のモノもありますよ。



ちょっと前まではドイツ製やスイス製もありましたよ。

参考URL:http://www.sashishi.com/question.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オンラインショップだったのでひょっとしたらと思ってましたが、これで少し安心しました。

お礼日時:2001/08/12 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTON

触媒活性を示すTONとは、どうやって計算しますか??
パラジウムクロスカップリングサイクルではどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

TON(Turn Over Number)ですね。↓Pd、クロスカップリング。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%8F%8D%E5%BF%9C
考え方、いや、定義には「一般的」には二種類あります。
1.触媒が死ぬ場合、TON=生成物量(mol)/触媒量(mol)
2.触媒が死なない場合、TON(/time)=単位時間当りの生成量(mol/time)/触媒量(mol)
ご質問の場合は2.に当たると思います。

Qヴィトンのmade in Spain?

友達に先日聞かれたのですが、彼女の持ってるヴィトンにmade in Spainというものがあるらしいのですが、これは本物でしょうか?友達同士で探してもmade in Spainというのはありませんでした。あるとしたらどのような物でしょうか?

Aベストアンサー

下記のルイ・ヴィトンのHPの「お問い合わせ」→「製品に関して」→「仕様」の所にはっきりとスペイン製の製品があると書いてあります。
以前持っていたモノグラムの二つ折りの財布が「made in Spain」でした。購入したのは東京日本橋にある三越本店だったので、間違いなく本物だったはずです。
信頼のおける店なら「made in Spain」でもちゃんと本物でしょうけど、怪しい店などにある「made in Spain」は偽物の疑惑は付きますねけどね。

参考URL:http://www.vuitton.com/

Qmillions of tons of?

He showed how manufactured CFCs---highly volatile chemicals, millions of tons of which had been used each layer in products.

millions ofかtons ofじゃないんでしょうか?重ねて強調しているとか?という事は両方ともwhichにかかっているのでしょうか

Aベストアンサー

今回は millions は数値、tons は重量単位ですが、
tens of thousands of 〜などとも言います。
何万もの〜となりますが、日本語では訳し切れないところがあります。

ten thousand の場合と同様、million tons というつながりのまま ...s of とできないので、別々に ...s of とします。

QLOUIS VUITTON 財布

http://item.rakuten.co.jp/brandoff/lv-n61735/

http://www.addreesss.com/lv/qianbao/346.htm
↑の2つの財布って男性用ですか?

Aベストアンサー

下記、ルイ・ヴィトンのホームページでご確認下さい。
http://www.louisvuitton.com/web/index.jsp

質問者さんの質問の中での、
上記の商品については、ホームページで紹介されています。
レディスでの展開です。メンズにはありません。
それから、下記の商品ですがホームページには紹介されていない商品です。また、他のライン(モノグラム等のライン)で同じデザインの商品があるのか探して見ましたが、このようなデザインの商品はありません。
この商品を販売しているホームページを見ましたが、ありえない値段で販売されています。(安すぎる???)
ヴィトンに限らず、他のすべてのブランド品が同様です。
注意した方が良いと思います。
見ている分には、面白いのですが・・・。

Qエステル化反応の触媒について

水酸基とカルボン酸のエステル化反応触媒として酸触媒が知られていますが、他にどのような触媒があるのでしょうか?一般的に金属触媒が知られていますが、他にはないのでしょうか?また、金属触媒であれば、どのような触媒が良いのでしょうか?さらには金属触媒の毒性は問題にならないのでしょうか?

Aベストアンサー

> 他にどのような触媒があるのでしょうか?
 水酸基とカルボン酸でのエステル化反応は酸触媒だけだったと思いますが。

> 一般的に金属触媒が知られていますが、
> 他にはないのでしょうか?
 どの様な金属でしょうか? 一般的とは考えられないのですが(私が思い付かないだけ?),補足ください。なお,金属はルイス酸として働きますから,金属触媒があったとしても,それも酸触媒の一種です。

> また、金属触媒であれば、どのような触媒が
> 良いのでしょうか?
 上で書いた様に,金属触媒が存在すれば,それはルイス酸ですから,ルイス酸性が強いもの。つまり,電子受容能が高いものです。

> さらには金属触媒の毒性は問題にならないのでしょうか?
 どの様な状況での話でしょうか? 実験室レベルでは問題にならなくても(ドラフト中で注意して使用する事にしても),工場レベルでは問題になるものは多々あります。例えば,ベンゼンやクロロフォルムは実験室では使用しても,発ガン性の問題から工場レベルでは使用できません。

QLOUIS VUITTON/CHANEL/GUCCI のイメージをひと言で言うと?

編集の仕事をしています。
仕事上、ブランドについての調査をしているのですが、
なかなか「ナマの声」がきこえてこなくて困っています。
(私自身、自分の先入観でしか見れなくて。。。)

LOUIS VUITTON
CHANEL
GUCCI

の3つのブランドって、それぞれどんなイメージですか??

どんな意見でも構いませんので、教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

26歳女性です。

LOUIS VUITTON→ギャルブランド。みんな持ちすぎてセレブのイメージはとうに消えました。高校生でも持ってるっちゅの。偽物かもしれないけど。

CHANEL→おもちゃくさい、大阪のおばはん、化粧品が臭い

GUCCI→比較的セレブな感じ。お嬢の大学生とか持ってそう

参考にならなくてすみません。

Q30kg/cm2はなんtonですか?

kg/cm2からtonの求め方を教えてください、
例えば、30kg/cm2って何tonになるのですか?
今は圧力を現す単位はPaですがkg/cm2からPaの求め方も
教えてください
それとPaとKpaの違いも教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 単位がおかしいようです。

 圧力は 力/面積 ですから、圧力の単位なら、kg/cm2 ではなくて、kgw/cm^2 (または kgf/cm^2)ではないでしょうか。

 また、ton は質量の単位ですので、「kg/cm2からtonの求め方」と言っても、圧力から質量を求めることはできません。

>kg/cm2からPaの求め方

 単位が kgw/cm^2 として、これは 1cm^2 あたり 1kgw の力に相当します。Pa は 1m^2 あたり何N の力か、という単位ですから、kgw と cm^2 をそれぞれ N と m^2 になおすと、

1kgw = 9.8N (詳しくは 9.80665N ですが)
1cm^2 = 0.0001m^2 

ですから、

1kgw/cm^2 = 9.8/0.0001 Pa = 98000Pa

となります。

>PaとKpaの違い

Kpa ではなく kPa ですね。圧力の単位 Pa はパスカルの人名から来ていますので、大文字で始まります。ニュートンの N や ワットの W も大文字です。また、キロの k は小文字で、キログラムやキロメートルのキロと同じ 1000倍 を表します。従って

1kPa = 1000Pa

です。

 蛇足ですが、気圧では普通 hPa をつかい、1hPa = 100Pa です。(h ヘクト は 100倍)
 kPa を使わないのは、気圧のむかしの単位と数字をそろえるためです。

 単位がおかしいようです。

 圧力は 力/面積 ですから、圧力の単位なら、kg/cm2 ではなくて、kgw/cm^2 (または kgf/cm^2)ではないでしょうか。

 また、ton は質量の単位ですので、「kg/cm2からtonの求め方」と言っても、圧力から質量を求めることはできません。

>kg/cm2からPaの求め方

 単位が kgw/cm^2 として、これは 1cm^2 あたり 1kgw の力に相当します。Pa は 1m^2 あたり何N の力か、という単位ですから、kgw と cm^2 をそれぞれ N と m^2 になおすと、

1kgw = 9.8N (詳しくは ...続きを読む

Q:LOUIS VUITTON モノグラムミニ アジェンダPM

LOUIS VUITTON の手帳をもらいました。
さすがに2~300円のペンを使うわけにもいかず、いいペンを
探しています。
同じ手帳をお使いの方、アドバイスください。

Aベストアンサー

私もヴィトンの手帳エピ・カラー(モカ)MMを使っていますが、
ペンは500円のシャープペンもしくはパイロットの
HI-TEC-Cです。

使いやすいペンがいいと思いますが・・・。

と書きながら最初はパイロットの3千円のボールペンなどを
使っていました。
でも慣れないせいか書きづらかったのを覚えています。

思ったときに書き込みことが多いので使いやすさを
重視しています。

Q触媒を交換してくれるお店

最近中古で購入した車が触媒レスでした。
触媒アダプター(触媒ストレート)というのがついています。
アウトレットパイプとも言うのでしょうか?
その触媒アダプターが自作なのか溶接があまく、割れてしまい
排気漏れを起こしていました。
先日、ついに折れて(切断)しまいものすごい音がおり
アイドリングも下がりストールする状態です。

購入時に純正触媒も一緒に頂いたので、戻そうかと思っているのですが
触媒などはどのような店で交換して頂けるのでしょうか。
ディーラーは触媒アダプターなど競技用の部品は取り付けてくれませんが、競技用部品→純正なら取り付けてもらえるものなのでしょうか?
また、民間整備工場やディーラーで作業する場合、工賃はお幾らぐらいが目安になるのでしょうか。
それと、CPUとタービンも交換してあるのですが
触媒を純正に戻しても壊れたするものなんでしょうか?(タービンなど

素人で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規に戻すための修理であれば、ディーラーでも引き受けます。

ただし、他の部分もすべてを見て、保安基準に適合している事が条件です。

どこか1箇所でも保安基準に適合しないものがあり、それを適合させる整備を一緒に行うので無ければ、ディーラーが最後に引き渡す状態が、保安基準適合状態になりませんので、整備は出来ません。

また、価格ですが、触媒はプラチナなどの高価な貴金属が入っている車の中でもとても高い部品です。
部品代だけで10万程度しますので、少し覚悟されたほうが良いと思います。
(無ければ次の車検は通りませんしね。)

Qヴィトンの財布、本物or偽物?

知人からルイ・ヴィトンのモノグラムの財布をもらいました。2、3年前に直営店で購入したそうですが、今現在のモノグラムラインの中にはないタイプで、カタログにも載っていないんです。サイズも幅10.5、高さ11.5とちょっと大きめで・・・ところが、エピシリーズではこれと全く同じ大きさ、形のものがあるんです。( カード用ポケット付き財布・¥45’000/小銭入れがカード入れに対して垂直に付いているタイプ )
私の持ってる財布は本物でしょうか?ひょっとして、すでに廃番になっているタイプなのでしょうか?ヴィトンに詳しい方、どなたか教えてくださ~い!

Aベストアンサー

こんにちは。
私はモノグラムの財布を持ってますけれども
知り合いが見分け方を教えてくれたのでそれをそのまま
お教えします。
金具ボタンついてますか?それの先が尖っていれば本物です。
丸ければ偽物・・・
それからこれはモノグラムだけかもしれないけど
柄が左右対称でなければ偽物です。
あの手裏剣のような柄が右端のはちゃんとついてるけど
左端のは右がちょっときれてる・・・とかいうのは
完全なニセです。

ちなみに私のは本物でした・・・よかった^^


人気Q&Aランキング