プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooのブログを10年以上続けているものです。
最近新しいパソコンを買い替えWindows10になりました。そこで私のブログを見たらURL横のサイト情報の表示が「セキュリティー保護なし」と表示されています。
私と同時期に同じパソコンから登録した家族のブログは「セキュリティー保護になっています。今も同じパソコンを使っていますが、同じ状態です。
テンプレートを変えたら直るかと思いきや、やはり同じ状態です。
どのようにしたら私のブログが「接続がセキュリティーで保護されています」になるか方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

設定ー更新・セキュリティーWindowsセキュリティーと見てください。

全部「操作は不要」ですになってますか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。操作は不要となっています。

お礼日時:2020/07/19 17:08

>URL横のサイト情報の表示が「セキュリティー保護なし」と表示されています。



サーバ側が、SSL対応(正確にはTLS)のサイトではないから。クライアント側の問題ではない。

>どのようにしたら私のブログが「接続がセキュリティーで保護されています」になるか方法を教えてください。

SSL対応に移行する。家族のブログが同じくgooで「接続がセキュリティーで保護されています」になっているなら、そういう選択肢も用意されているはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/19 17:10

あなたの使用しているブログのURLが、http←これはセキュリティなしって事。


https←これは、SSL化されているアドレスなのでセキュリティあり。

要するに、SSL化されているか、されていなかです。
無料ブログのほとんどは、SSL化されていません。
そして、SSL化されていないサイトは、グーグル検索上位にもいけないのでSEOに弱いです。

私もブログやっていて、私の場合はライブドアブログで、同じくSSL化されていないので保護されてません。
ライブドアは、7月にはSSL化されるという予定にはなっているけど、実際はまだわかりません。
かなり運営側がてこずっているようなので・・・・

なので私はレンタルサーバー借りて、SSL化出来るサーバー借りて
そっち側でSSL化して、ブログ始めてます。

アクセス数を稼ぎたいのなら、SSL化出来るブログじゃないとダメです。
単なる日記ブログならいいですけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/19 17:10

windows10、設定を開き更新とセキュリティをクリックする。


次に、メニューからwindowsセキュリティをクリック、
次に表示される項目の全てにチェックを入っているのかを確認して下さい。
「私のブログが「セキュリティー保護なし」と」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみましたが、上記のようにすべてチェックは入っていました。

お礼日時:2020/07/19 17:07

皆さんの意見は間違ってないとおもいます。

私のパソコンもウエブサイトや検索によって時々「セキュリティー保護なし」と出ます。なんら異常なことはありません。

心配ならNTTの「リモートサポート」月額\500円に加入されてはいかがでしょうか。何度でも何回でも、ど素人でも分かりやすく説明してくれます。初期加入のころ2時間も掛かって説明受け解決したことがあります。現在も加入し時々利用しております。

訪問サポート2人で来られ3万取られたこともあります、NTTでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/21 16:33

プラウザ(IE)を使っている場合、次の事を試してみてください。


メニューからツールをクリック、続いて、インターネットオプションをクリックします。
インタネットオプションが開くので、セキュリティをクリック、続いて保護サイトをクリックします。
セキュリティで保護済みサイト。
保護モードにチェックを入れて、PCを再起動して下さい。
「私のブログが「セキュリティー保護なし」と」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/21 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!