プロが教えるわが家の防犯対策術!

14歳の洋画好きです。
最近映画を沢山見たいので、オススメを教えてください!!
因みに好きな映画は王道ばかりです。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「LEON」
「アバター」
「グレムリン」
「シャイニング」
「ミスト」
「キャッチミーイフユーキャン」
辺りが、面白かったです!! ホラーはそんなに苦手では無く、シャイニングとかは全然大丈夫でした(※237号室の中での出来事は少し気持ち悪かったですが…)

王道にこだわりは無いので、面白い映画を教えて欲しいです。また、R15以上の上映中映画は見に行けないのでご了承ください!!

A 回答 (8件)

見終わったあと、意外などんでん返しに「やられた~」と思ったのは


「スティング」出演:ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード
スリルがあるのはシリーズにもなっている
「ジョーズ」出演:ロイ・シャイダー、リチャード・ドレイファス
殺人鬼ジェイソンで有名だけど、ジェイソンがまだ出てこない第一作目
「13日の金曜日」これは不死身の殺人鬼ジェイソンという設定がまだない頃のもので、意外な犯人がいるという設定です。

みんな有名なものだからもう見ちゃったかな?

それほど有名じゃないものだと知ってる人も多いですね。
「ソウ」シリーズになってますけど、シリーズを追っていくとややこしくて見づらいです。第一作目が一番意外な面白い最後でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます!!
まだまだ、新米なのでジョーズ以外見たことないです‪(
ジョーズは1を先日父と鑑賞しました!ジョーズの迫力や、樽を使うことでジョーズの動きを表しているのがとてもスピルバーグ監督様々を感じる作品でした。とても面白かったです!!

最近ホラーにハマっているので「13日の金曜日」と「ソウ1」見てみようと思います!!
あと、どんでん返しいいですね!!私最後に意外な結末の映画大好きなのでオススメありがとうございます(><)

お礼日時:2020/07/18 18:50

☆ オーロラの彼方へ


☆ LOOPER/ルーパー
☆ タイムトラベラー/きのうから来た恋人
☆ もしも昨日が選べたら
☆ L.A.ギャングストーリー
☆ L.A.コンフィデンシャル
☆ ディパーテッド
☆ ナイスガイズ
☆ シンデレラマン
☆ フェイク
☆ 交渉人(ケビン・スペイシーとサミュエル L.ジャクソンの)
☆ ユージュアル・サスペクツ
☆ エスター
☆ プライベート・ライアン
☆ 戦火の馬
☆ スプラッシュ
☆ ショート・サーキット
☆ ショート・サーキット2 がんばれ!ジョニー5
☆ トランスフォーマーシリーズ
☆ トランスポーターシリーズ
☆ 96時間シリーズ
    • good
    • 1

古典の映画は良いですよ。



「モダン・タイムス」
「ライムライト」
「ローマの休日」
「風と共に去りぬ」
「鉄道員」
「禁じられた遊び」
「自転車泥棒」
「ひまわり」
「ベンハー」
等々

こちらのサイトも見てください。

定番洋画100選
https://joshinweb.jp/dp/youga.html
    • good
    • 0

レディー・プレイヤー1


ジュマンジ(私が観たのは昔のロビン・ウィリアムズが主役の方)
シックス・センス
ターミナル
アイ・アム・サム
ミセス・ダウト
ロード・オブ・ザ・リング3部作
スリーピー・ホロウ

どうでしょうか?
    • good
    • 0

〖CUBE〗


色々あるから分かりづらいと思うけど、1番初めのやつ(1997かな?)。立方体の部屋に仕掛けられたトリックを解読しながら…みたいな映画です。超後味悪いです。
〖スピード〗
1だけ!2はつまらん!キアヌ・リーブスの出世作。
〖トレマーズ〗
土の中のジョーズみたいな映画です。
    • good
    • 0

①「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「グレムリン」→スピルバーグ監督系作品



②「アバター』→ジェームズ・キャメロン監督作品

③「シャイニング」「ミスト」→スティーブン・キング原作作品

④「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」→詐欺師の映画

⑤「レオン」→フランス映画でリュック・ベッソン監督作品


この5つのキーワードで探すとお好みの作品が見られると思います。
どれも王道です^^

因みに
①『E.T.』『ジェラシックパーク』『ジェラシック・ワールド』『インディージョーンズ』『ジョーズ』
②『ターミネーター』『エイリアン』
③『キャリー』(新旧あります)『IT』(新旧あります)『シークレットウィンドウ』
④『オーシャンズ11』『ミニミニ大作戦』『スティング』(新旧あります)『フォーカス』
⑤『トランスポーター』『TAXi』『サブウエイ』『ジャンヌ・ダルク』

もっとありますけれど、よろしかったら観てみてね。
    • good
    • 1

ワールドウォーz

    • good
    • 0

私が大好きなシリーズなので、



【007】シリーズ

はいかがでしょうか?特に、私は「ワールド・イズ・ノット・イナフ」のピアース・ブロスナンのボンドが好きです。

「スターウォーズ」シリーズ

「ハリーポッター」シリーズ

「タイタニック」…王道かな。



「アウトブレイク」…ダスティン・ホフマン主演。私は原作の小説も読みましたが、今の社会状況に関しても感じることがあると思います。サスペンス映画です。



「アイ・アム・レジェンド」…ウィル・スミス主演。これも原作を読んでから映画を観たのですが、結末が違います。どちらが好きかは好みになりますね。



私が中学生時代には、ジャッキー・チェンのアクション映画をよく見ていたのですが、もし興味があればいろいろありますが、

「プロジェクトA」

をお勧めします。今でも語り継がれる時計台の落下シーンのアクションは必見です。




ご質問者さんは、「13日の金曜日」と「ソウ1」を観ようとしているならば、これは大丈夫かな?と思ったのですが。

私は44歳男性ですが、数年前にパート1を観て衝撃を受けて、先日パート5を観てさらに怖く感じたホラー・サスペンス映画ですけど。
「ファイナル・デスティネーション」です。パート1にあたります。


パート5まで観ると、実は…ということで体がゾクゾクした感じになりました。


いろいろ回答しましたが、「プロジェクトA」くらいまでが、結末まで楽しんで観られると思うのでお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!