【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

避妊目的でピルを服用しているのですが、吐き気ムカムカや着床出血に似た出血がある為、妊娠の可能性が否定出来ない状況です。(7/3まで生理はありましたが)
産婦人科のHPに「ピル服用中に妊娠した可能性がある場合、ピル服用を辞めて3ヶ月経たないと正しく検査薬を出来ません」と記載があります。さすがに3ヶ月は待てないので検査薬はせず産婦人科に行くしかないとは分かってるのですが、一週間後の休薬期間(生理)に生理が来るか確認してからでも大丈夫でしょうか??

A 回答 (2件)

7月3日まで生理があったなら、今の症状は妊娠ではありません。

妊娠症状なら妊娠検査薬で陽性になります。
ならなければ逆におかしいという話です。

ピルを飲んでいると検査薬で3ヶ月も正しく出ない、という産婦人科のHPのURLを教えてください。
不妊治療でhCGを投与したならいざ知らず、卵胞ホルモンと黄体ホルモンの服用で、hCGの交差反応は起きない以上、本当にそのように書いてあったのか知りたいです。
    • 1

ピルの種類によるかと。

疑似妊娠状態にするホルモン剤ならば、その副作用なのかと。
処方してもらった薬剤師に電話しては?
    • 0