アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど投稿したものです。
上部から移した写真もありますので添付します。
何回もすみません((+_+))

「このカメラの名前を教えてくださいⅡ」の質問画像

A 回答 (4件)

1951年製 Ⅲ(3)型の可能性が高いです。

1/1000シャッタースピードがあるのと巻き上げノブにフィルム感度表示がないからです。もちろん1969年にキヤノンカメラ㈱からキヤノン㈱に社名変更していますから1969年以前とわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなこともわかるんですね。

お礼日時:2020/07/18 20:39

https://global.canon/ja/c-museum/series_search.h …

ここで「フィルムカメラ」発売年「1946 ->1955」で検索すると
外観がほぼ同じカメラがたくさんあります。

また「1955年以前のカメラは、カメラ自体に機種名の刻印が無いため、見分けにくくなっています。
もし機種名がご不明の場合はこちらの各型の見分け方をご覧ください。」
ということなので、実物を見ながら見分けるしかないと思います。

キヤノンカメラ各型の見分け方
https://global.canon/ja/c-museum/identify.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。新しいことがどんどんわかります。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/18 20:43

先程投稿した、というものに補足として画像を投稿しましょう。



先程投稿したものって言われても、その投稿を探し出さないとわからないし、
先程投稿したものを見てる方がこの投稿を見るとは限らないので。

分割投稿で禁止行為に該当するかも…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい(>_<)

お礼日時:2020/07/18 19:35

キタムラとか中古カメラ屋で尋ねればすぐ分かるのに!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その通りです。

お礼日時:2020/07/18 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!