人生で一番思い出に残ってる靴

夢占い、夢分析
夢占いは信じない方ですが、さっき見た夢があまりにも幸せだったので回答お願いします笑
話したことも接したことも無い好きな男子が夢に出てきました。私がその男子の背中にまたがって背中をマッサージしてて、笑いあってる夢でした。今後何かしらの発展はありえますか?

A 回答 (1件)

深層心理学の第一人者であるユングによれば、


夢は「意識のコントロールや認識を超えたもの」。
簡単に言えば、自分でも気づけない「無意識の心理」の事です

自分でも気が付いていない、深層心理の表れで
忘れている記憶や願望が組み合わさって
夢となるのです

予知夢(夢占い)は研究も進んでいますが、
その根拠は化科学的に解明されていません
でも、今回に限り、正夢になる事を信じましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!