プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月くらいから授業中にお腹がなることに悩まされています…
今まで気にしたことなかったのに、すぐお腹が空いて、鳴ってしまいます…
気にしたら余計鳴るのはわかっているのですが、鳴る恐怖を知ってしまった以上気にするのを辞められません。
今月入ってからもう2回も鳴っています。
おまけに過敏性腸症候群の影響なのか、腹鳴も酷くめっちゃお腹鳴ってる人…のように思われていると思います…
なぜこんなにもお腹が鳴るのでしょうか?
改善策などを教えて下さい…

A 回答 (3件)

お腹が鳴る原因は分かりません。

で、対策なんですが、(行儀は悪いけど)早弁か間食で問題解決しませんかね?

私も高校生の頃は、朝、家を出るのが早かったため、昼前にはお腹がグーグー鳴り出して、恥ずかしくてなかなか授業に集中できまなかった思い出があります。

時は流れて、ある時、高校生になった娘たちが学校にお菓子を持って行ってるのを知りました。「行儀悪いから止めなさい」と言うと、「だってお腹が鳴ると集中できないんだもん」と。

そう言えば、私が高校生の時も、部活で早く登校する子とか、食欲旺盛な一部の男子などは早弁してたな~と思い出されました。
    • 0

僕もその経験があります。

特に全校集会の時とテストの時がくそ恥ずかしかった。でも腹がなりそうな瞬間に息を限界まで吸うとならない事に気づいた。
    • 0

休み時間に腰を捻るストレッチをする。

↑先日、テレビでやっていた情報です。
    • 0