アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【医学】なぜ炭酸飲料を飲んだら身体に良いのですか?

体内に二酸化炭素を取り込むメリットは何ですか?

A 回答 (4件)

人間の体は


炭酸ナトリウムと炭酸水素ナトリウムの両方が入っている水溶液で満たされていて
これを「緩衝溶液」と言います

この緩衝溶液は多少の酸やアルカリを混入しても
炭酸ナトリウムと炭酸水素ナトリウムの比率が多少変わるだけで
大きくphが変わらないので
生物の恒常性維持のためにはこれの方が便利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/07/19 14:53

炭酸飲料水(二酸化炭素)は人体に害を与える。



炭酸水は尿路結石、腎結石をも引き起こす。


炭酸水は心臓病、糖尿病、膵臓病、がんのリスクを高めるだけでなく低温低下を招くという論文まで挙がってきているのだ。


間違った知識を身に付けているようですね。
    • good
    • 1

身体に良いと信じ切っている様だけど、嘘800のネット情報じゃ無いかい?


そういうのは信じない。
    • good
    • 0

そもそも炭酸飲料が体に良いとする根拠は何ですか?


患者に炭酸飲料を処方している医師を見た事ないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!