プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じマンションの方と犯人は分かっているのですが、マンション管理組合での出来事でどうやら恨みを買っているらしく、この1年間、執拗にPCにアクセスされ、いたずらされて困っています。(以前、管理組合の役員だった方)発信元がわからないようにされた妙なメール(当人とのいざこざを暗示させる内容)を送ってくるし(調べると闇サイトで流通している悪ふざけソフト)、昨年1年間のその方との付き合いで(いざこざで迷惑したのは当方ですが)、データ処理やネットの扱いからその道のプロのようです。すべてのWindow(M.Soft),Google, Yhaoo,Facebookなどのパスワードを変えても、2段階認証にしても効果がないのです。すべてのアクセスで本人を暗示させる証拠を残すところから今のところ愉快犯でしょう。この不正アクセスは土日しかありませんが、この方は土日しか自宅にいないことによっています。一度Facebookで「この方、お知り合いですか?」リストに仕切に出て来るので私からその方に「Facebookで私のPageをしきりに訪れるようですがなにかごようですか?」とメールすると即、リストから消えました。Facebookの友達紹介伺い機能のことまで頭がまわらなかったようです。あわててFacebookカットしたようです。マンション管理組合の用途で使っているYahoo mailの一部を意図が分かるように消されたりしたこともあります。以前は私が乗ったエレベータが12階まで全階で止まる設定を先に乗ってやられたことがあります。(本人11階)本人は気づかなかったと思いますが遠くで私ともう一人の方がそれを目撃しており、その時のセキュリティ
ビデオを内々で入手しています。
今日は土曜日なので本人も乗ってくるだろうと考え、わざとGoogle経由でエロビデオにアクセスして、その後、Googleのアクセス履歴も消したのですが、2時間後PCを立ち上げ、Googleを立ち上げると最初に「お前、これ見ていただろう」とばかり、先ほどアクセスした作品のそのエロ映像画面が出て来るように仕掛けられていました。仕掛けに乗ってきたわけです。Securityを破るかある種のソフトが駐在されているのではとおもうのですが、ウイルスバスタークラウドではチェックしても「安全に守られています」としか表示されません。この方は奥さん、お子さんもおられる方なので妙ないざこざをおこしたくもないので弱っています。今のところ重大な被害はなく、いたずら程度がときどき発生する程度です。しかしぼつぼつ本気で解決しないとと考えてアドバイスお願いする次第です。これまでYahooのサポート有料サイトで相談したところ全てのパスワードを変えること、2段階認証にすることぐらいで、やっても効果がなく、いたずらがその後もつづいています。よろしくアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

先程Outlookの受信メールリストが日付ではなく他の属性でソーティングされていました。これは2回目で、以前も、Yahoo mailのリストと同様のことです。犯人がらみの部分だけが消去されていました。Googleを開いた途端、写真が表示されるので普通ではないようです。Account/Passwordが盗まれたようです。Facebookの友人からMessengerで動画を開けると「君が写っているので是非見てください」とあり、account名とpasswordを入力しないと開かないようになっていました。passwordを入力した途端、その動画&messageは消失。ただし念のためpasswordは嘘のものだったので問題なし。ただその友人名で他の友人の友人に同じmessageを撒いていたので本人大変だったようです。ただmessageのある印が今回の犯人と同一だったのが気がかりです。

A 回答 (1件)

言いがかりですね

ゆっくり寝てください
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。しかしながら先程Outlookの受信メールリストが日付ではなく他の属性のソーティングキーでソーティングされていました。これは以前、Yahoo mailのリストと同様のことです。管理組合がらみの部分だけが消去されていました。やはり教えてGooでは無理のようですので、一応PCのっとりと判断し、有料専門家に当たってみる所存です。お手数でした。どうもありがとうございました。