会社で,A子,B子,F子の4名でお昼を食べています。(私を除き独身)F子が,今度結婚することになったと,私が1人の時に話し出しました。披露宴に来てほしいとも何も言わず,私も聞きませんでした。その後,A子,B子は披露宴に来てほしいと言われたとわかりました。それも,「A子,B子のどちらか1人のみ来てほしい。2人でどちらか決めて」というのです。これには事情があり,相手というのが難関某国家試験受験のために何年も浪人している身で無職,話を聞く限りどうも真剣に勉強しているふうではなさそうなのです。そのため,本当に小人数での披露宴にするそうで,にしても,「2人のうち1人」というのは,なんか中途半端だと私自身思い,A子もB子もそう感じたらしく,行きたくないと押しつけ合ってました。A子,B子は私だけ呼ばれなかったということも気にしたようで,「3人とも行くか,3人も行かないかのどちらか」と言います。
私は,自分だけ呼ばれなかったのは少しさびしかったですが,呼ぶのはF子だからしかたないと思いました。A子,B子には私のことは気にせずどちらか行ってあげてと言ったのですが,2人の気持ちは変わらず,私は,自分が呼ばれなかったことを言わなければよかったと後悔してしまいました。最初に結婚の話題を出されたとき,こういう事情で,(私は)招待できないけど・・・と言ってくれれば,気にしなかったと思うのです。が,私には何も言わず,A子,B子には来てほしいと言っていたことに,少しわりきれないものを感じました。もう少し気を使ってほしかったと思うのは,私が気にしすぎですか?まあ,F子にとって私とは,その程度だったと思われればしかたありません。でも,F子に対してちょっとやだな,と思ってしまったのは事実で,今後どう接していけばいいのか考えてしまいます。みなさんだったら,どのように思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アプローチの拙さは別として結論は会社の仲間3人から代表として一人だけ招待されたということでしょう。

多分既婚者(先輩?)のあなたは敬遠され独身の二人に恥を忍んで一人だけ出て欲しいと云ったのだと思います。勇気のいることです。
3人が呼ばれないことは分かっているのですから、あなたが率先して独身者の二人に一人行ってらっしゃいと声をかけるべきです。二人はあなたにも遠慮して決めかねている可能性があります。呼ばれなくても職場の仲間として常識的な範囲のお祝いをすべきです。

人が理想的な言動が出来ないことはままあることです。それが分かる人はおおらかな気持ちで許して上げるべきです。ちょっと嫌だなと感じたF子さんと同じレベルの
行動をすべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださった4名の方、本当にありがとうございました。気持ちが晴れませんでしたが、同じような経験をしたことのあるのは自分だけではないことなどがわかって、すくわれました。

自分が呼ばれなかったことについて、自分が彼女にいやな態度でもとっていたのか?と悩んでいたのですが、自分だけが仲間うちで既婚であることを考えていませんでした。彼女にしてみれば、単に独身の方だけ声をかけたのかもしれないと、皆様の指摘で初めて気づきました。

さてその後、私もA子、B子の2人にどちらか出席してやってくれと伝えましたが、「行くなら3人全員か、皆行かないか」という2人の考えを変えることはできず、2人とも断ったそうです。私に気をつかっているだけではなく、2人のうち1人を招待される側が決めてくれというのは、事情はどうあれ、配慮がないと感じたことも原因にあるようです。

その代わり、私も含めて3人で、相手を入れてお祝いの会をしてあげることにしました。F子は、2人も出席しない、ということには少しショックのようでしたが・・・まあ、しかたないですね。そんなわけで、今までと変わらないつきあいをしようと思います。

お礼日時:2001/08/24 22:27

donpikoさんとの間柄よりも、あなたが既婚だということで


この場合の優先度が低かった説をとりたいですね。

 既婚の方の場合、伴侶の方も出席されることがあるので、
そうなると、人数が増える可能性があるからでは?
少人数で収めたい場合は、それでは特に困ると思います。
また少人数であればあるほど、新郎新婦の関係者の数のバランスは
気になるかも知れません。友人1人というのもF子さんには
辛い選択だったのではないかと思います。まあ、その選択を
招待客側にさせるのも何かと思いますが・・・。

 既婚の方ならご存知でいらっしゃるかも知れないんですが、
呼べば呼ぶほど赤字になるのが招待制、会費制問わない披露宴の
常です。ちょっとイヤだなあ、と感じられたのはわかりますが、
お気持ちが落ち着いた頃に、また連絡をとってみてはいかがですか?
 一意見でした。
    • good
    • 0

私にもよく似た経験があります。


年に1,2度会うか会わないかの小学時代からの友人が結婚するコトになり、4人のうち3人が呼ばれました。
一番最初にA子から私に結婚するコトを打ち明けられ、メンバーのうちある一人を呼びたくないと相談を受けました。
そのトキは一人だけ呼ばないなんてできないし、かわいそーでしょってアドバイスしたんです。
その後チョットA子といざこざ(いつものことだったし、ほかのメンバーは私は悪くないと言っているのですが)があったのですが、私からメールしたり年賀状をだしたりと一般常識的連絡は取りました。
すると友達の一人がA子は私を結婚式に呼ぶつもりがないらしーと聞きました。
結局もともと3人しか枠として用意してなかったようでした。
ほかのメンバーがそのハナシを聞いて激怒し、私たちも行かないと言い出したので、私は一生に一度のコトなのでお願いだから出てくれと言いました。
式1週間前になって突然A子から2次会に出席してくれと連絡がありました。
悩みましたが、それをA子に汚点として残されたくなかったので出席することにしました。
正直なハナシ2次会は苦痛以外のなにものでもありませんでした。

私自身の結婚式のトキにA子を呼びました。
今までのつきあいの中で呼ぶのがあたりまえだと思っていたし、同じ態度で接したくなかったからです。
親にも彼にも反対されましたが、半ば意地で押し通しました。
でも、その後個人的に連絡をとることはなくなりました。
結婚すると配偶者の意見もでてきますよね。
ウチはだんながA子のハナシをいやがりますし、みんなで会うときにメンバーに入ってると行くなと言います。
きっとA子のだんなも少なからず私に対してイイ印象は持ってないと思います。

やはり式に呼ばれなかったとゆーことでF子サンと距離を感じずにはいられないですよね?
でも個人的な気持ちでA子サンとB子サンを引きずるわけにはいかないと思うので、どちらかには出席してもらうよう勧めてあげたほうがいいのではないですか?
友達ではないにしろ、同僚で一緒にすごす時間は多いのですから。
    • good
    • 0

うーん、お式の規模もあるでしょうし、小人数のときの招待客の選考って結構大変みたいですよね。

絞り込むときにどこで線を引くか・・・。皆さんの状況や人間関係がどういうものがつぶさに見ているわけではないのでわからないのですが、もしかしたら独身の方よりは家を空けにくいかも、そして人数もそんなに呼べないので・・・といったような理由が、F子さんにあったのかも知れませんよね。あくまで憶測ですが・・・・。

本当のところは本人に聞かないとわからないことではあるでしょうが・・・私なら呼ばれなかった時点であなたと同じように少し寂しさを覚えるでしょう。でもそれはそれ、そこまでの関係と相手が思っていると受け取って、それなりの関係をその後続けていきますね。その過程でまた近くなるかもしれないし遠くなるかもしれませんが・・・。

でもですね、逆に対して近しくないのに呼ばれるってのも・・・結構大変ですよ。出費はかさむ、いきなり親友面されて気を遣う・・・・もとからプライベートで密着した関係でないなら,そう気にせず、あ、そう、くらいで受け流しましょ? 世ほどあなたが信頼を寄せている人だったのならまた話しは変わってくるのですが・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Q総合失調症私です 友達がほしいのですが

等級は3級です

とても孤独です
家族もいなく 友達もいないような
生活をきめて生きてる人とか
どうやって今日までいきぬけていけたんでしょうか
私は家族もまだ元気ですが・・・
自立できない状態でいます

Aベストアンサー

こんにちわ

統合失調症のみなさんが助け合って励まし合っている全国的な団体の「全家連(ぜんかれん)」には入っていますか?

とても伝統があって、日本で一番信頼できる団体といわれています。

真心はあっても、実際にどう接してよいのかわからない一般の人々とは違って、全家連だとほんとうにきちんとした相談に乗ってくれますので、問合せしてみてはいかがでしょうか。

こちらに全家連のアドレスをのせておきますね。

参考URL:http://www.zenkaren.or.jp/

Q私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。 もう一度

私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。
もう一度年押してお兄ちゃんと妹の関係やんなって言ったみたいです。
妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

Aベストアンサー

>妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

エッチなことはする気はないが、仲がよくて、女性は男性をたより、男性は女性を守ってあげる。いつも一緒にいるわけではないけれど、心は通じ合っていて、たまに会っても、久しぶりとか言うこともなくて(言ってもいいけど)、それですんなり会話に入れる。
いつも思いだしてはいないけれど、たまに思い出す。会わなくても寂しくないけれど、いないと寂しい。
損得でつきあったりもしない。

そんな感じですかね。
実際の兄と妹の関係って、千差万別ですが、恋人関係と比べれば、だいたい上記のような感じじゃないかと思います。

Q私もやる気ナシ子です…

私もやる気ナシ子です。お正月、実家から1日早く東京に帰ったのですが、その日は一日中ふとんでゴロゴロテレビを見ていました。お正月休みなんかは家族から以外の電話には出る気もせず、困っています…。これは、毎年お正月過ぎるとだんだん治っていくものだし、今まで気にもしてなかったのですが、今年は症状がひどいような気がして、先行き不安です…。

Aベストアンサー

こんにちは。
たぶん、仕事が一杯一杯なのではないでしょうか?
一杯一杯、というか、全力投球状態、というか。
1点に集中して何かしている時期って、そうでない時間ができると、もてあましますよね。
私も結構そうです。
時間ができると、持て余して、かといって、何かしたいとかなくて。

そういう時は、適当な推理小説とか、漫画とか、雑誌とか、買って来てぼーっとただ眺め読むとかしてるだけでも良いと思いますよ。
たま~に、読んでて、出て来た土地とか行ってみたい、とか思えたりすると、旅行計画はじめたりして、「なんか私やる気になってるじゃん」って事もありますし(笑)。
お休みは、お休み、って事で、あまり気負わないで良いと思います。

ではでは。

Q沖縄県在住の女性です。 映画「ピンクとグレー」を見たいと 思いましたが、 私が探したところ沖縄では

沖縄県在住の女性です。

映画「ピンクとグレー」を見たいと
思いましたが、
私が探したところ沖縄ではやってないのでしょうか?
どんな情報でもいいので
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://pinktogray.com/theater/
2月になったら、シネマライカムでやるらしい。

Q30歳精神障害の女性.手帳,公費の使用,年金…一生暮らしていける?

私のかつて姉妹として過ごしていた,従妹の30歳の女性についての質問です.
彼女が今のままで一生生活していけるのかをお聞きしたくて質問させて頂きました.

ズバリ詳しい情報はわかりませんが,彼女について解っているのは以下の通りです.
・30歳女性,両親健在(両親との関係はあまりよくない)・兄弟なし(従妹は私をいれて6人)
・専門学校卒,資格等なし
・アルバイト等長続きをしない.フルタイムでの仕事は本人曰く「無理」
(ただ,発病前から根気はなくバイトは長続きしないタイプだった)
・「公費を使って医療費をもらっている・年金をもらっている」と言っている.
・障害者手帳をもっている(何級かは不明)
・本人は自分のことを「解離性障害」「うつ」と言っている.
・発症は20歳前後
・リストカットを繰り返している
・彼氏はいない,どちらかというと,あまり男性に好かれるタイプではない
・友達は少ない
(基本手にに元気に見えるので,人からは何事もさぼっているように見えるらしい)
以上です.

親戚は,仕事が続かない状態の彼女が,両親年老いていく今後どうなるかを心配しています.
私の両親などは,昔は娘同然であった(家庭の問題で以前は育てていた)
彼女のために財産を残す必要があるのかとも考えています.
私も従妹のためにできるだけのことはしたいと思っています.

当人は「結婚するから」「年金があるから」「手帳があるから」
自分の将来に心配ないといいます.
こちらとしては,そういうものなのか心配になりあます.

詳しい情報は,両親・本人が話さないためにわからずにいます.
今度私の両親は,が当人の両親と話し合うようですが,
事前にある程度の情報を手に入れておきたいと思い,投稿しました.

そこで質問です.
(1)年金や手帳などと本人は言っていますが,どれくらいのお金が公の機関からもらえるものなのでしょう?
(2)精神障害者の結婚の差別などはあるのでしょうか?お見合いは可能でしょうか?
(3)例えば結婚せずに,扶養してくれる両親を失って
今のまま一生過ごすことは可能でしょうか?
(仕事はバイトができるところがあれば,たまにすると思います)
どの程度の生活レベルを維持できるでしょうか?

詳しいデータがなく,また生活のレベルの指定もなく,
「一生過ごせるか」と問われても難しいと思いますが,
一般論でも何でも結構ですので,よろしくお願い致します.

私のかつて姉妹として過ごしていた,従妹の30歳の女性についての質問です.
彼女が今のままで一生生活していけるのかをお聞きしたくて質問させて頂きました.

ズバリ詳しい情報はわかりませんが,彼女について解っているのは以下の通りです.
・30歳女性,両親健在(両親との関係はあまりよくない)・兄弟なし(従妹は私をいれて6人)
・専門学校卒,資格等なし
・アルバイト等長続きをしない.フルタイムでの仕事は本人曰く「無理」
(ただ,発病前から根気はなくバイトは長続きしないタイプだった)
・...続きを読む

Aベストアンサー

文面から推測できる範囲で・・・

(1)年金や手帳などと本人は言っていますが,どれくらいのお金が公の機関からもらえるものなのでしょう?

年金=障害基礎年金というものです。
国民年金のみ加入していた場合
1級で8万数千円 2級で6万数千円となります。

→手帳によって直接お金がもらえるということはありません。

また、精神障害の場合は、数年に一度状態を確認するための診断書を提出する必要があり(年金・手帳ともに)障害の程度が下がったと判断されれば支給停止となる場合もあります。

*本来治ればうれしいものなのですが、中途半端に(年金や手帳に該当しない程度)治って、でも仕事できるほどではないという場合の不安があります。

(2)精神障害者の結婚の差別などはあるのでしょうか?お見合いは可能でしょうか?

→差別は、個々の価値観の問題なので人それぞれだとは思います。
差別する人は、たとえば出身地域ですら差別する人もいくるらいですから。
法律などの規則的にはまったく問題はありません。つまり、相手次第ということになります。

(3)例えば結婚せずに,扶養してくれる両親を失って今のまま一生過ごすことは可能でしょうか?

→現在の日本では、本当に暮らしていけない場合はそれなりの保障制度があります。
ただし、本当に自分でできることを努力したけれども、どうにもならないというのが最低条件です。

(仕事はバイトができるところがあれば,たまにすると思います)
どの程度の生活レベルを維持できるでしょうか?

→現状で一番現実的に想定できるのは障害年金プラスバイトで生計を
たてられることだと思います。
バイトで4万程度稼げれば、2級として合計10万数千円になりますから
安いアパートで贅沢しなければ生活は出来るでしょう。

文面から推測できる範囲で・・・

(1)年金や手帳などと本人は言っていますが,どれくらいのお金が公の機関からもらえるものなのでしょう?

年金=障害基礎年金というものです。
国民年金のみ加入していた場合
1級で8万数千円 2級で6万数千円となります。

→手帳によって直接お金がもらえるということはありません。

また、精神障害の場合は、数年に一度状態を確認するための診断書を提出する必要があり(年金・手帳ともに)障害の程度が下がったと判断されれば支給停止となる場合もあります。

...続きを読む

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Q更年期や自律神経失調症で仕事をすることは本当に大変ですよね… 私の部署は女性は私一人。 更年期は恥ず

更年期や自律神経失調症で仕事をすることは本当に大変ですよね…
私の部署は女性は私一人。
更年期は恥ずかしくて話せないし、自律神経失調症は鬱病だと思われそうで話せません…
皆さんは、どのようにして乗り切ってるのでしょうか。
ホルモン療法も抗不安薬も服用してますが、イマイチ効果があるんだかわかりません。
歳も歳だし再就職も難しいし、生活もあるので、仕事は辞められません。
同じ状況の方がもしいれば、お話を聞きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

残念ながら女性の更年期は上司に相談する以外有りません

ご想像の通り女性の更年期は陰口されやすいですが

その場合噂や態度を認めたら弁護士にセクハラで相談しましょうよ

昨今企業は女性の更年期に対応するよう努力している会社も有りますからね

仕事が忙しくても定期的に病院にも行き服薬もしっかりしましょうね

御辛さは察しますが現実自分自信がしっかりしないと乗り越えられない物なんですよ女性の更年期はね

焦らず頑張ってくださいね

Q質問です。 私はKTC高等学校に行きたいです。 初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました

質問です。
私はKTC高等学校に行きたいです。
初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました、それに私には夢があります。ネイリストになりたいです。この学校ではそういった授業などもやってくれます。それに先生を選べると言うのが私にはすごく合っています。
本気でここを受けたい!!と親に必死に頼んだのですが、やっぱり年間授業料が高いです。
でもここで諦めてはわたしの夢はきっとまた登坂っていきますし、ほかの学校も同じく学校に行けていない方などいないのでまた学校が嫌になったり、勉強についていけなかったり、人間関係でまた失敗する気がします。
どうしても受けたいのですが、どう説明したらいいのかがわからず困っています。
助けてください。ここで私の人生が決まってしまいます。それだけは嫌です。お願いします!

Aベストアンサー

お金がなければいけないと思いますし、ネイリストになりたいなら普通の高校行った後でもなれます。
奨学金などはありませんか

Q宅配のトラックの音・過剰な呼出鈴が怖い

先日、我が家に宅配業者がきました。
その時、私は入浴中だった事もあり、バスタオル1枚で出る訳にも行かず、申し訳ないと思いつつ出ませんでした。(自分で頼んだ通販などではありません)

が、なかなか諦めてもらえず、門扉の呼出鈴をピンポーンではなく、ピンポンピンポンピンポン・・・と激しく、しつこく鳴らされました。
それでも諦められないらしく、今度は玄関ドアの呼出鈴をさっきと同様にしつこく鳴らされました。
やっと呼出鈴が止まったと思ったら、今度は延々と自宅の電話が鳴り出しました。
結局諦めてくれたんですが、途中からは「うるさい。しつこい」を通り越して、ストーカーみたいで怖くて余計に出れなくなりました。

それ以来、宅配のトラックの音がすると「家かな?ご近所かな?」と不安になり、平常心が保てなくなります。
今朝、近所の方が家に来たんですが、その際の呼出鈴がピンポーンではなく、ピンポンピンポン・・・と激し目だったせいか、その音を聞いたら動悸がして、脈も乱れがちになりました。
これは病気ですか?
何かやり過ごす方法があったら教えて下さい。

先日、我が家に宅配業者がきました。
その時、私は入浴中だった事もあり、バスタオル1枚で出る訳にも行かず、申し訳ないと思いつつ出ませんでした。(自分で頼んだ通販などではありません)

が、なかなか諦めてもらえず、門扉の呼出鈴をピンポーンではなく、ピンポンピンポンピンポン・・・と激しく、しつこく鳴らされました。
それでも諦められないらしく、今度は玄関ドアの呼出鈴をさっきと同様にしつこく鳴らされました。
やっと呼出鈴が止まったと思ったら、今度は延々と自宅の電話が鳴り出しました。
...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんと同じように私も宅配業者の呼び出しに怯えます。
トラックの音は聞こえませんが、チャイムと電話の音、これが連続で来ると怖くなって、出られる状態になっても出られなくなってしまいます。なんかストーカーのような、脅迫されているような、そんな気持ちになってしまうんですよね。
少し前は不在票が入っていたのにも関わらず、怖くて連絡ができずにいました。
そしたら、またしばらくして電話とチャイムが鳴り、出ないでいると不在票が入っていて「本日2回目」と記載されていました。もうそれだけで中にいるのがばれていて、監視されているような気持ちになってしまい・・・。

でも受取らない訳にはいかないので、思い切って電話してみました。
すると自分が(勝手に)想像していた人とは全然違って、かなり対応のいいおじさんでホッと安心したものです。なかなか電話しなかったことも全くとがめられませんでした。そこでかなり宅配業者のイメージは変わりました。

それからは1度目のチャイムと電話は出ないようにして、不在票があればすぐに電話するようにしました。宅配業者の方には悪いと思うのですが、やはり恐怖は拭えないので・・・。また自宅に何か送る場合は事前に連絡して、と家族や知人には言ってあります。私の友人も宅配便が嫌で、実家から荷物を送るとき(衣替えの洋服など)全て手荷物にして自分で持って帰ってきていました。意外に怖い、と思っている人は多いと思います。

今は多分お中元の時期でとても忙しいんだと思います。生ものなどを扱っている宅配便の人もいるでしょうから、少しでも早く届けなくては、という気持ちでいるのではないでしょうか?また、もう一度周る手間を少しでも省きたいとか・・・。こっちが考えているよりずっと、宅配業者は単純に業務をこなしているだけだと思います。

逆に質問者さんのようにトラックの音が聞こえるのであれば「宅配業者」とすぐわかるので、変な押し売りや訪問販売に比べたら全然安心だわ、って考えられますよ!でももし余りにもこの症状が続くようでしたら、一度心療内科で相談という手もあります。あくまでずっと続くようでしたら、の話ですが・・・。ただ、安心して下さい、私のように質問者さんと同じような気持ちの人も意外にいますから!

質問者さんと同じように私も宅配業者の呼び出しに怯えます。
トラックの音は聞こえませんが、チャイムと電話の音、これが連続で来ると怖くなって、出られる状態になっても出られなくなってしまいます。なんかストーカーのような、脅迫されているような、そんな気持ちになってしまうんですよね。
少し前は不在票が入っていたのにも関わらず、怖くて連絡ができずにいました。
そしたら、またしばらくして電話とチャイムが鳴り、出ないでいると不在票が入っていて「本日2回目」と記載されていました。もうそれだ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報