プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳です。死にたいです。今夜は寝る気にならなくてずっと起きてました。なんかもう頑張ってもしょうもないなって思って、首を吊るのが一番いいかなって思って紐も吊るして遺書も書いてるんです
が、でも辛いのから助かるなら助かりたい。でも助かってる想像がつかない。もうどうしたらいいですか。受験期に精神的な病気になってるやつなんか日本で詰みだし姉は医学部で優秀だし一生こうやって死にたいけどギリギリ生きてる状態で、もうしょうもない。一番信頼してたカウンセラーさんが事故に遭っていきなりカウンセリング止まって放り出されるし、親はアル中だし、もうつくづく運がないです。自分が一番しょうもないけど、しょうもないのを変えられる気もしない。今日こそ頑張ろうって思っても何だか頑張れないもうどうしたらいいのかわからない
だれか助けて

A 回答 (5件)

人生「喜怒哀楽」、貴女にとって今が一番苦しく辛いでしょう。

喜びや楽しさが残ってますよ。これを経験しないなんてもったいないですね。人生90年いっぱい喜びと楽しさを味わえます。我慢していまを乗り越えましょう。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

他の方も書いてますが、本当に死にたい人はこんな所に投稿しません。

私の叔母も三浦春馬さんと同じ亡くなり方しましたが、遺書らしきノートはあったものの、周りに死にたいなんて一言も言いませんでした。
死なない人ほど、このような不特定多数が観覧する場に死にたいと書きます。

だから、貴方は死んではいけないのです。
あと1年で成人です、親姉弟は関係なく自分で生きていけます。

無理して進学しなくてもいいし、病気あるなら障害年金か生活保護受けながら短時間働けばいいし、
これをやらなきゃ、家族がこうだから、とか無理しないでください。

私も精神疾患(パニック障害)ありますが、短時間働いてます。
ギリギリでも生きてる人は大勢いますよ
    • good
    • 0

人生を変えるきっかけは何かないのですか?親のことは考えず自分で進みたい進路に進んでください。

高校卒業していて、大学に出ていなくて浪人中なら、予備校をやめて、今からでも就職に切り替えるという方法があります。就職して、収入で貯金をする努力をして、親元を離れて独立したほうがベターです。同居のストレスが相当たまっているように見えます。今は我慢して生き抜くしかありませんが、一歩ずつ前へ進んでください。
    • good
    • 0

死にたい人は誰にも言いません。


三浦春馬が、首吊って亡くなったのは、ご存知ですか?
彼は誰にも言わず、誰にも相談せず、亡くなったそうです。
思いつめている方は、そういう事なんですよ。
    • good
    • 2

成人ポイントは様々


懸垂を鍛えようと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!