アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になるのが怖い

A 回答 (10件)

40年も生きれば何ともなくなる。

• 0

大人って年齢で勝手に昇格させられますが、中身が大人になってないと叱られますよね。

でもねダメな大人だってたくさんいますから、そんなに怖がる必要はありませんよ。
「そんなことも出来ない大人」であっても、支えてくれる友人知人がいれば幸せな気持ちになりますから、そんな付き合い方を目指しましょうよ。
    • 1

おそらく、周りの大人たちが「大人になったら大変だぞ」「そんなことで、大人になったらどうするの」など、いたずらに不安がらせることばかり言われるのではないでしょうか。

私も、10代の頃は、良く言われたものです。
 大人になることに、不安は無かったと言えば嘘になりますが、いざ大人になってみると、子供の頃に周りの大人たちから言われたことは、皆杞憂だったと思うものです。
大人になったら、確かに何でも自分の責任でしなければならないなど、子供の時に比べると不安もありますが、一方、大人になればお酒が飲める。子供は行くことが許されなかった施設に行くことが出来るなど、楽しいことも多くなると、前向きに考えましょう。
    • 1

将来の事はみんな不安で怖いものですよ。

それと同時に希望もあると思いますよ。大人になるにつれて、社会や大人に対して、理不尽やいろいろな心の汚い所を見て矛盾と葛藤があると思います。多分、あなたは思春期かな!いろいろな葛藤を乗り越えて大人になるのよ。頑張って
    • 1

その純粋な心 を忘れずに、素敵な大人に なって下さい。

• 1

大人は面白い。

大人になるのも決して悪くないぞ。
    • 2

何故、そう思ったのだろう? 何となく?

• 1

そう思っていたけれど、気づいたら大人になってた。

そういうものです
    • 1
この回答へのお礼

簡単に言うと、精神年齢が低い状態なのに大人になって大丈夫なのかという不安があります。

みんな最初はそうなんだよ~

• 1

なぜなのかな?

何を質問したいのか、ちゃんと書こうね。
    • 2
この回答へのお礼

大人になったらできて当たり前でしょってなるのが怖いです。
もちろん基本的な挨拶とかはもう当たり前に出来てなくてはいけないと思うのですが、仕事をするにあたり、そんな事も出来ないのっていう目で見られるのではないかと、不安になることがあります。

伝わりにくいかもしれませんが理由としてはそんな感じです