アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはなんというキノコですか?食べられますか できてる木は桜の木だとおもいます。

「これはなんというキノコですか?食べられま」の質問画像

A 回答 (5件)

キノコというものは、自分で食べられるとわかっているもに以外は食べない。


こんな所で聞いて「おいしいですよ、食べて下さい」という回答を見て、食べて食中毒で死んでも誰も責任は取ってくれません。
強力な毒キノコの場合、素手で触ってその手でお菓子を食べたら、それでも中毒を起こします。
死にたくなければ十分注意をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。十分注意して気をつけます。

お礼日時:2020/07/19 10:24

サルノコシカケ、キノコのなかまですが、煮たり焼いたり、料理して食べることはできません。


煎じて民間療法としてつかわれるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。民間療法ですか。また調べてみます。

お礼日時:2020/07/19 10:25

検索したら何とかサルノコシカケらしいです。

梅雨が長い時期、桜の木には、いろいろなきのこが生えるそうです。毒も食用も生えるそうです。いろいろな方向から胞子が飛んできて付着するようです。気を付けて観察しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気になったので聞いてみました。

お礼日時:2020/07/19 10:24

サルノコシカケ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/19 10:23

サルノコシカケみたいだな・・・。

きのこはこのように見た目地味でもどのような毒があるかわかりません。口に含んだ瞬間コロッとショック死状態になるキノコもあります。

触ってもいけません。肌が炎症起こす可能性もあります。あぶない危ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2020/07/19 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!