アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレしてもお腹が引き締まらず、下っ腹がすごいです。どうしたら引き締まりますか?

「筋トレしてもお腹が引き締まらず、下っ腹が」の質問画像

A 回答 (26件中1~10件)

塩もみ→粗塩を(あればオイルを混ぜる)ぜい肉にもみこむ。

マッサージする。
    • good
    • 0

どんなに筋肉トレーニングをして減量に成功しても下腹部がへこまなかったら、もしかして腫瘍かも知れませんよ。

人間ドックを受けてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

腹の脂肪は、内臓を守るためについています。

心臓はあばら骨で守られていますが、腹は骨が無いため筋肉か脂肪で守るほかないのです。ですから一番初めに腹に脂肪がつき、運動等をしても腹の脂肪は最後に無くなるという人間の仕組みになっています。

よく言われることですが、腹の脂肪をとるために腹筋を鍛える方がいますが、これはあまり効果がありません。
腹筋を鍛えれば腹筋は鍛えられますが、腹の脂肪はそれほど落ちないと思います。全身運動をするべきですね。

エアロビックスとかの有酸素運動を行うべきでしょう。筋トレで体全身を鍛えるよりも有酸素運動を45分間行った方が効果は上がると思います。
一つの目安として (220-ご自分の年齢)×0.75=〇〇  この計算式で求められた数以上の心拍数になるような運動を行わないと効果がないと言われています。

40歳の方なら、  (220-40)×0.75=135 1分間の心拍数が、135以上になるような運動を45分間以上続けないと脂肪は燃焼しないと思います。

エアロビックスは、初心者コースも上級コースも45分間です。45分行わないと脂肪が燃焼しないので、このようになっています。
上記の計算は、あくまでも目安です。220というのは、人間の最大心拍数と言われています。運動は、激しくやればいいというものではありませんが、効果の上がらない方のほとんどは、運動量が少ないと思います。

体重を減らしたいなら、朝食を抜いて1日2食にすれば、すぐに体重は落ちますね。お腹がすいたら水を飲んで胃液を薄めれば食欲は減りますよ。私は1日1食夕食のみ食べるというのを1年続けましたら、20キロ落ちましたね。

いずれにしましても継続しませんと結果は出ませんので頑張ってください。
    • good
    • 0

自分にとって嬉しい事をする時はそれだけの努力が必要です。


つまり一日は3食だけで5~6割の食べる量です。
そして本屋で筋トレ入門を買って全身の筋トレを3日に一度1時間~最高では2時間の筋トレですね。
徐々に時間は伸ばして行けばいいと思います。

写真の見た目ではあまりお腹はでていませんがねぇ。
少しだけ割れているような気もします。
すぐに見た目分かる筋肉は付きませんね。3ヶ月位から段々分かりますね。
    • good
    • 0

体重92キロ が 食事の方法を変えてから 72キロになりました。

参考に キンドル版をご案内いたします。
「筋トレしてもお腹が引き締まらず、下っ腹が」の回答画像23
    • good
    • 0

NO19の方も言うように今までのように筋トレとその効果を高める方法を試すのが一番いいと思います。


あとこれはリングフィットアドベンチャーからの知識ですがお腹の脂肪が落ちるのは最後のほうなので
今は効果を得られなくても根気よく筋トレを続けていくのがよろしいかと…
    • good
    • 0

ダイエット食品を食べる

    • good
    • 0

ランニングしてますが、腹筋の上の脂肪はなかなか落ちません


フルマラソン後には、ちょっと締まりますよ
    • good
    • 0

腹筋だけでなく全身の筋トレは必要です。


腹筋だけしてもお腹は引っ込みません。
腹筋の上に脂肪がのっているので、その脂肪を落とさないと腹筋は出てきません。

お相撲さんを考えてみてください。お腹でっぷりですよね。あのお腹の脂肪の下に稽古で鍛え上げられたバキバキの6パックが隠れているのです。
脚はバキバキの筋肉ですよね?
お相撲さんは体重増やすためにちゃんこ食ってわざと脂肪つけているのです。

脂肪を落とすには、
有酸素運動で脂肪燃焼+
食事制限が基本です。

しかし、それだと痩せた後、食事量を戻したらリバウンドする可能性高いです。

何故か?

これはあまり知られてないことですが、有酸素運動すると脂肪を燃焼するだけでなく、筋肉も燃焼してしまうのです。

1:有酸素運動
脂肪燃焼するが、筋肉も燃焼→筋肉量が減る→代謝が低くなる

2 :食事制限
肉、魚などたんぱく質も制限すると筋肉量が減る→代謝が低くなる

3:ダイエット成功
筋肉量が減って代謝が低くなっているので、食事制限解除すると代謝が悪い分また太る→リバウンド

リバウンドしなくないなら、

筋トレメイン+
軽めの有酸素運動+
たんぱく質を減らさない低糖質食事制限

がメカニズム的には合っています。

リバりたくないなら筋トレが必要です。
なのでビリーズブートキャンプをお勧めします。
あれは筋トレメインで軽い有酸素運動も入ってるからです。
キツイっていうイメージがありますが、ハマると楽しいですよ。ビリー隊長が励ましてくれるので楽しく頑張れます。

筋トレすると鍛えられてたるみが引き締まります。二の腕とか。相乗効果があります。

たんぱく質は減らさないように!
セブンの鶏肉入りサラダとか、サラダチキンとかお勧めします。サラダでビタミン・ミネラル不足を補えます。
ささみ肉は特に脂肪分少ないです。

糖質(炭水化物)は余剰分は脂肪に変わります。
しかし低糖質食事制限といっても、ご飯は抜かないでください。茶碗1/3から半分程度で。
筋トレした後は糖分入りますし、思考するのにも必要です。

おやつは控えましょう。
ポテチは最悪です。あれは糖質と脂質の塊です。タンパク質はないに等しいです。
チョコとかも甘いものも控えます。

でもどうしても甘いもの欲しくなったらおやつにプロテインバーとかがいいです。
    • good
    • 4

私も聞きたいですよ。

障害者なので体を自由に動かせないので、食事を控えて1日2食にヨ-グルトにオリ-ブ油を入れてます。毎朝食してますが結果は出てない、散歩はワンちゃんと一緒ですが膝にサポ-トしているので5~10分が限度なので。ここ1か月サプリメントを飲んでますが結果はまだ先です。私にも教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!