プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白黒ハッキリ片付けたい事がありますそれは皆も良く知る、幽霊!後これの分類に入るのかな!?神様?
幽霊は見える人、見えない人いますけど本当なのか
疑う疑問が出ます、神様もだけどね
幽霊は本当か嘘かハッキリして無い段階で霊媒師とか
訳の分からない集団が出来てるし、こうなったら分からない側の俺ら!?俺と同じ考えの人他にもいると思うけど、おるのか、おらないのか、ハッキリチーム訳にしてハッキリ片付けたいな、どうですか!?面白いですよね!?ハッキリと誰もが納得する答えが欲しいですよね!?今言った事は嘘でも何でもないです
じゃあ実名名乗ろうか、有吉政也、豊川市に住んでる男です

A 回答 (5件)

あなたが、曖昧さを離れ明らかにする要素を称賛しますね。



再現性や適切な論理性を求める姿勢は、幽霊や神とも称する現象にも適用されています。

例としてオカルトではなくサイエンスとして、ドクターや科学者の研究や学会で、前生を知る子供たち、幽体離脱体験の症例の報告が挙げられます。

幽霊は、検証方法は私には提示でしませんが、仏教的には餓鬼ープレータという分類で表される存在とも聞きます。

いずれ、様々な検証を経て明確なサイエンスー智恵やある理解に至ることを望みます。

仏教的には世間解ーすべての世界を理解した状態を得ている釈迦牟尼のような状態を称賛するものです。
    • good
    • 0

【幽霊】


霊というものは存在します。
見える人、見えない人(見えない人が圧倒的多い)がいます。
だからと言って、幽霊というものが、人間に何か悪影響をするという事は無い。
また、仏教上から言えば、霊として存在、浮遊する時間は僅かであると思われる。
何故なら、死ぬと魂は宇宙空間に冥伏し、次の生へと向けて準備に入るからです。
しかし、人間として再び生まれかわることは、極稀だと言われています。
その辺りは、『法華経(妙法蓮華経)』にも書かれています。

【神】
この『神』というものは、信仰や宗教によって捉え方が全く違うので、『○○教』
における神とか最初に定義しなければ、共通した話にはならない。
事、仏教においては『神』という存在を否定するものではない。むしろ『神』とい
う存在、そして人間の生活する環境において、『神の作用』も説かれている。

『神』というものは、人間の目に直接見えるものではないが、その作用として
自然現象や人の身に入り作用する場合もある。
また、仏教では『神』を大きく次のように分類している。
一つは『善神』、もう一つは『鬼神』である。
    • good
    • 1

それは彼女に相談するのがよろしいかと存じます。


※もしお時間があれば、恐山周辺で活動なさっているイタコさんに
 訊いてみられるのがよろしいでしょう。
 祈祷料は5千円から青天井でございます。
「白黒ハッキリ片付けたい事がありますそれは」の回答画像3
    • good
    • 0

私たちの多くは「この世」しか見えません。


この世(宇宙)は小さなサッカーボールみたいなもので、その外側にある「あの世」って大きな世界に浮かんでいます。
「あの世」ってのは、階層世界(格差世界)です。
肉体に宿っていない「霊」で一般大衆レベルの霊は、「幽霊」とか「悪霊」なんて言われたりします。
大きな偉業を成し遂げて亡くなった「偉人」といわれる霊人たちは、私たちからみると「神様」の一人として扱われたりします。(明治天皇とか、徳川家康のように)
さらに、イエス・キリストのように、それ以上の成果を上げた人は、数段高いレベルの霊界に存在したりしています。
このクラスになると、他の惑星世界との外交にもちょっと関係するようになるみたいです。

ですので、地上に生きる私たちからみると、「神様」といわれる存在は沢山いらっしゃることになります。

会社の「平社員」からみたら、上には「係長」「課長」「部長」「社長」「役員」「大株主」なんて多くの「上司たち」がいるようなものですね。
    • good
    • 0

そう力まずに!小話をアフリカに旅行に行った人がこのジャングルに幽霊が出ると言われ考えこみました❓アフリカの幽霊は昼間出るのと尋ねま

した、夜に決まってるだろう!それじゃ暗くて見えないよ❕お粗末・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!