プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己破産相談中の催促電話にはなんと答えるのがベストでしょうか?
「弁護士に相談中のため、通知が届くと思います。」でいいのでしょうか?
ただ、まだ、弁護士さんと書類の確認をしていて...受任通知は送ってないかもしれません。
弁護士さんにその前に、受任通知を送ってほしいとお願いするべきでしょうか?( ; _ ; )

A 回答 (4件)

依頼しないと 催促停止の効力は発生しません。

相談中と答えたら その場しのぎの言い逃れと取るかもしれませんし 逆に催促・取り立てが強まります。
すぐに正式契約をしましょう
    • good
    • 0

既に弁護士と契約してるなら、


弁護士の指導に従って下さいね。
自身で勝手に対応しないで、
すべて弁護士に任せるコトですよ。
因みに契約して着手金を支払しないと、
弁護士は動きませんからね。
    • good
    • 1

○○さん(弁護士の名前)に連絡してくださいと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ相談中で受任通知前です。。

お礼日時:2020/07/19 12:16

弁護士さんに言われるはずですが、対応しなくてよいと思います。



しなければ、対応はいろいろとあるでしょうが、払わないのを堂々と対応するってないと思います。
事情があってというなら、文面で会社にもうしけないと言う気持ちをしたためたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!