アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日東京直下型地震が起きたらみなさんはどんな行動をとりますか??

質問者からの補足コメント

  • わかりずらかったですね、、『起きるとしたら』です!事前に明日起きることを知ったらどんな行動をとってなにを思うかです!

      補足日時:2020/07/19 21:52

A 回答 (4件)

状況にもよりますが、


まず身を守る→安全かどうか確かめる(安全な場所に避難する)→
状況を確認(地震情報等をテレビや携帯で見る)→備蓄品などを手元に置く→
周りの人たちの手伝い・救護活動を行う→
家族や友人、親戚の安否確認をする(携帯は使えないに等しいのでメール、ラインで)→
安全な場所で待機する
・・・ですかね。
正直、考えるのにすごく迷いました。特に災害時はパニクってよく考えられないと思います。日頃から考えることがが大事だと思わせる質問でした。
考える機会をありがとうございました。
    • good
    • 0

当然家族とともに出来るだけ東京から離れた所へ行きます。

 あとは都内にいる親せきや友人にも東京から離れるよう伝えます。
    • good
    • 0

地震が起きたときに何処にどんな状態でいるかで、どんな行動をとるかは全く変わってきます。

    • good
    • 0

飛行船の係留を外し用意してある複数の安全な施設の内もっとも安全な施設に避難する。

24時間飛行できるので半日は空から災害の様子を映し情報を地上に伝える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります。

お礼日時:2020/07/19 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!