プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の部活で熱中症になり吐き気と頭痛、嘔吐しました。ソフトテニス部です。頭痛はすぐ収まったけど吐き気は止まりません。12時から吐き気と嘔吐が始まり今の時間まで続いてます。
アクエリとか飲んでもすぐ気持ち悪くなって吐きそうになるし、ご飯も食べれる気がしません。どうすればいいんですか?中2女子です

A 回答 (9件)

様子をみて学校行ってみてください!!安静にして、早く元気になったらいいですね!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日学校行きました~治って良かったです!

お礼日時:2020/07/20 18:43

病院行けば?


普段入院したくて病気のことばっか質問しているくせにいざとなったら行かないのね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって入院できないもーん。私がなりたいんは入院できる病気やし

お礼日時:2020/07/20 18:43

吐き気は胃の中のもの、出し切ったらおさまります。


アクエリアスとか甘いもの飲むから気持ち悪いのが続くのでしょう。
経口補水液を飲む。
すっきりしないうちは、食事は取らない方いいでしょう。1日食べないくらいで栄養失調になどなりませんから。
これ、下痢の時にも言えることで、年配者はすぐに何か口に入れて薬飲めといいますが、腹の中を空にしてキレイにすることが、回復への近道なのです。

昔、屋外のプールに遊びに行って、炎天下のなか駐車場から歩いているうちに熱中症になりました。
突然吐き気がこみあげてきて、食べていたものを吐ききりました。
プールで遊びたかったので、プールにつかり、頭まで水につかることで身体は楽になり、回復しました。
プールでなく、ただ安静にしているだけならなかなか回復できなかったと思います。

とにかく冷やすこと、お腹になにか入れようととかしないことです。
首に水で浸した小さいマフラー?をするといいです。
日中テニスするときも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夜にやっと収まりました。
次からは熱中症になった時に参考にします!

お礼日時:2020/07/20 18:42

行くべきだと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐き気ちょっと収まったけんご飯食べてみたらそんなに気持ち悪くなりませんでした。明日の学校とか大丈夫ですよね??

お礼日時:2020/07/19 20:36

症状が治まらないときは病院に行かないとだめらしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきご飯食べようとして冷奴う食べたんですけど、食べる最中に気持ち悪くなってしまった場合も行かんとだめですか?

お礼日時:2020/07/19 18:20

病院に行くことが1番早いと思いますが、まずはおでこと首を冷やして、寝るといいと思います!私もソフトテニス部だったんですけどたしか、

このような方法で対処してました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでこと首はもう冷やしてあります。だけど収まりません。。

お礼日時:2020/07/19 17:58

なぜ病院へ行かない?


熱中症は死に至る危険があるぞ!
こんな症状のまま帰宅させるとは、顧問は懲戒免職レベルの失態だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校で吐いて横になっとったけど一時的に吐き気が消えて大丈夫かなって思って家に帰ってきました。そしたらまた吐いて吐き気が止まらんくなりました。明日になっても気持ち悪さが落ち着かんかったら行ってみようかなっておもいます

お礼日時:2020/07/19 17:32

そういう時は絶食絶飲ですが


のどが渇く時は水分をちょびちょび
飲んでください
兎に角頭を冷やして治るまで休むことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足と手と首とかに保冷剤とかはつけてます。吐き気ってどうすれば収まるんですかね。

お礼日時:2020/07/19 17:30

即 時間外診療を行っている病院へ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親にも言われたし友達の看護師さんにも言われました。だけど点滴するのが嫌なんですよね。。

お礼日時:2020/07/19 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!