アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校行っていたのですが合わなくて辞めました。
やっぱり大学へ行きたいのですが自分は偏差値50の学校へかよってました。成績は少し低くて中の下ぐらいでした。
今からなら偏差値40ぐらいの大学に入れるでしょうか?
公務員の専門学校なので高校の授業みたいな勉強をしていました。

A 回答 (5件)

予備校かよって死ぬ気で頑張れば・・・

    • good
    • 0

入れる可能性はありますが、受験勉強が必要ですので、予備校に通うのが宜しいでしょう。

    • good
    • 0

確か、プログラミングに興味があると書いていた方ですよね。



そうなるとオーソドックスには工学系の学部を目指すことになりますが、数学3と物理の入試問題を解くことは可能でしょうか?
試しに解いてみて無理となれば相当な猛勉強が必要になってきます。
    • good
    • 0

偏差値どうこうの前に、


①なぜ専門学校が続かなかったか?
②大学へ行って何をしたいのか?
これをはっきりさせないとまた失敗するよ。

偏差値だけの話ならいくらでも底辺の大学はあるから、お金さえあれば何処かには入れる。でも大学で本気で勉強する気なら専門よりずっと高度な事をするから、あなたがどこまで本気かによって違ってくるよ。
    • good
    • 2

>今からなら偏差値40ぐらいの大学に入れるでしょうか?


難しいでしょうね。
偏差値50の高校の中間レベルの学生が順当に入れるのが、偏差値40程度の大学でしょうから、そこで成績が中位以下で、卒業後の時間も経っているので難しいと思いますよ。
一般論として、その辺りの学生は高校レベルの基礎学力や、勉強意欲に難があることも多いので、浪人しても学力を落とす人が多いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!