プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
VBAをはじめたばかりで、コンボボックスで困っています。
sheet1にコンボボックスを配置して、sheet2のA列にあるデータ (例) A列
         1
         1
         2
を コンボボックスに
         1
         2
というようにデータを入れたいのですが、どの様にしたらよいのでしょうか?

sheet1.コンボボックス.value=workSheet("sheet2).Range(A1:A3).value とすると1・1・2というようにA列の値がすべて入ってしまいました。
これを1・2というようにコンボボックスに入れたいです。 
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

一案です。参考にしてください。

Sub Test()
Dim R As Long
Worksheets("Sheet1").ComboBox1.Clear

With Worksheets("Sheet2")
 For R = 1 To .Range("A1").End(xlDown).Row - 1
  If .Range("A" & R) <> .Range("A" & R + 1) Then
   Worksheets("Sheet1").ComboBox1.AddItem .Range("A" & R)
  End If
 Next R
   Worksheets("Sheet1").ComboBox1.AddItem .Range("A" & R)
End With
End Sub

以上です。
    • 0