アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチですが婚活するかしないか悩み中です
あまりバツイチ市場がわからわないので感触として教えてください

親権なしで小学低学年の子が一人
上場企業で管理職
去年の年収1900万弱
ストックオプションで1億以上は入る予定です(あくまでも予定)
養育費15万

性格は温厚ですが45歳なので性格は落ち着いてると思います
子供が小さいので週1で会っています

お恥ずかしながら20代の方が希望なのですが
婚活市場的に自分は需要がありそうでしょうか?

そもそもバツイチ相手の場合、何を基準に検討しますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

需要はあると思います。


私自身が20代の頃に憧れたのは50代以降ですけどね。

ただ、他の方へのお礼コメントも読んで気になった部分があります。
(余計なお世話かもしれませんが)
「元妻さんのお子さんと一緒に仲良く」というのが、甘いんじゃないかな、と。

ココで、前妻の子供と夫との関係に悩んでいる女性は結構いますよ。
出来ることなら接見もして欲しく無ないって言う女性も少なくないです。
私自身、子あり男性と結婚し(私もバツイチ)、前妻の身勝手な都合で子供も引き取りましたけど、子供の気持ちだって複雑だし、私自身も本音と建前と偽善と誠意とがぐっちゃぐちゃになりましたよ。
夫は、引き取るしかないってなった時に、子供よりも私を優先すると明言してくれましたけど、それを有難く受け取りつつも、そんなわけにいくかと思ったし、そんな夫だったらそれはそれで人として嫌だな、と・・・。

私は不妊で治療にも挫折したので、こういう経験をしても他人事のように捉えている部分もありましてね、夫が子供を引き取ったことは夫の人生においては良かったことだと思っているんですよ。
それは、我が子と暮らしながらちゃんと向き合えたってだけではなく、前妻とは違う形ではあっても、前妻と同じくらいに親としての苦労をしたからです。
色々と問題を抱えた子でもあったからでしょうけど、一気に白髪も増えてねぇ。

月に数回しか会わずに「楽しかった」とかと言っている親って何様なんだ、と思うんですよ。
夫がそういうことを言ったとしたら、「あ?何言ってんの?てめぇ…ぬるいこと言ってんじゃねーよ」って言っちゃってたでしょうね…私はこういう風に思えるタイプだったからこそ、継母をやってこられたんだと思います。
・・・もし、娘と私が溺れたとして、夫が娘を先に助けようとして私が死んでも全く構わないって割り切れていましたから。

割り切れなかったら、もっともっと辛かったろうと思うし、娘にももっともっと辛い思いをさせたはずです。
だから、娘にはあなたのような人とは結婚して欲しくありませんし、一般的な親御さんの大多数が、子あり男性のところには娘を嫁がせたくないものだと思いますよ。
私の母も、バツイチ30代後半だった私に「死ぬ刺す殺す」って言いましたからね。
毎日のように泣き続ける母の背中をさすりながら説得しました…この機会を逃したら、私は一人ぼっちでこの先何十年も暮らさなくちゃいけない。離婚してから10年経ってようやく好きになれる人があらわれたんだから、その彼と一緒にもう一度頑張ってみたいんだって。

夢見心地な気分は排除すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験を教えてくださってありがとうございます。
やはり子持ちバツイチだといろいろ難しそうですね。
しかも、もし再婚したとしてその後の長い期間を考えるといろんな問題が起きてきそうです。

いま、うちの子はまだ小学生低学年なのであまりよくわかっていないのかもしれないですがこれからいろんな不満が出てくるのを想定しておかないといけないかもです。

再婚に関して甘く考えていました。
となると今の時点で思うのは、子供を優先すべきかなと感じています。
そもそも再婚相手がいるわけでもなくて単に婚活しようかと思い始めたので、それって自分本位で再婚相手や子供のことは考えていないですよね。

この認識を改めてもう一度よく考えてみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/20 18:28

NO.6です(^_^)v



年下男性(略)<たまたま、好きになった男性が年下だっただけ

なのですが周りからは『年下好き』だと思われてしまう、、(苦笑)(|||´Д`)


20代は可愛くて綺麗<ごもっとも!正直な方ですね、好感持ちました♪


ただ、他の回答者様とのやり取りを拝見して気になったのですが、

前妻とのお子様とも仲良く、は正直難しいと思います。


質問者様を本気で真剣に愛してくれる女性を、新しい妻に

迎えるというのに、同じく過去に質問者様が別の女性と

愛し合った愛の結晶であるお子様を一緒に、、?


私が質問者様の新しい妻になるとしたら、正直言って嫌ですよ。

せっかく若い奥さんもらうなら(もらったと言う前提で)

その方と子供を作ればいいじゃありませんか?


他の回答者様の言われる通り、新しい奥様がもしも不妊体質

だったり、この先子供が授かれない病気になる

可能性もないとは言えませんから、血の繋がったお子様を

キープしておきたい気持ちは解りますけど。


質問者様は本当に、性格穏やかで誠実温厚そうだと思います

し、スペック的にも申し分ないので(うちの主人なんか

身体の相性が一番で、他のスペックは二の次です、、

私は計算高くない、行き当たりばったりな女です・笑)


婚活市場で是非とも新たな人生のパートナーを見つけて

頂きたいです!応援しています♪( v^-゜)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.7さんのお礼にも書きましたが、いろいろ考えが甘かったようでした。
どちらも天秤にかけることは無理な話ですよね。
そもそもやはり子供がいるバツイチは婚活すること自体が間違いかもしれないと気づきました。

むしろこちらで質問してみてよかったです。
女性よりまず自分の子供にしっかりと愛情を注ぐ方向で考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/22 19:09

いち主婦です( ・ω・)ノ



私は20代の頃、40代から50代の男性方と、結婚前提でお付き合い

してました。不動産業、接客業、庭師でいずれもバツあり。

結局、どの方とも性の不一致と世代ギャップと頑固な性格に

ついてゆけずお別れしました。

結局5歳年下の男性と結婚し今年離婚、最近は9歳年下の男性と

再婚しました。


TOKIOの城島茂くんみたいなオジサン顔でも20代をゲット

出来てるから、可能性はあると思いますよ。


ところで、質問者様が20代の女性を希望される理由は

なんでしょうか?

私は現在40代ですが、20代の男性を結婚対象に見る事

はないので、ちょっと伺ってみたいです!(・о・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年下男性との結婚が流行ってるようですね。

なぜかというといろいろありますが20代の方は可愛くて綺麗なのでっていうことですね。
他の方にも書きましたが周りの同年代が20代の奥様や彼女持ちが多いというのもあります。

まあ30代の方でもいいんですけど、街で見かけるいいなと思う女性はみんな20代っぽいんですよ。
そういうのダメだとは思いますが。

お礼日時:2020/07/20 13:56

40代男性って、モテる人はモテますよ。


お金目当てとかじゃなく、男のとしての熟した魅力に女が寄ってくるのですよ。
(女の熟期は30~35歳、男の熟期は35~45歳くらい)
20代女には、ふにゃふにゃして甲斐性なしの同年代より人気ありますよ。

婚活なんてわざわざしなくても、女の方からよってきませんか?
だとしたら、かなりいろいろ修正しないと無理でしょう。

容姿、身なりはどうですか?
イケメンじゃなくても、すらっとしていてぶよぶよ太っていなければいいでしょう。
擦り切れたスーツにボロボロの靴 なんてことないですよね。
パリッとしていたら、40代なんてモテるはずなんですけどね。
既婚、未婚、離婚歴あり関係ないです。

質問者さんを知った後、それだけの高収入で穏かな人柄なのに、なぜ離婚している?これは気になりますね。
普通、女が手放しませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に関して完璧な人間ではないのでご指摘いただけるのはありがたいです。
仕事柄、出会いがないので女性から寄ってくるということがありません。

また、管理職で毎週のように取引先の企業様と打ち合わせなどありますので擦り切れたスーツというのはないです。
もちろん女性から見たらダメなところはたくさんあると思いますし、そういうところは直したいです。

なぜ離婚したかは元妻の不倫になります。
もちろんしっかりと元妻を支えなきれなかった自分にも非がありますので元妻だけを責めたくはないです。

ちなみに婚活される女性には離婚の原因を話すべきなのでしょうか?

お礼日時:2020/07/20 13:47

>お恥ずかしながら20代の方が希望なのですが


>婚活市場的に自分は需要がありそうでしょうか?

特に無いですね

逆のパターンならいくらでも例はありますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
需要はないのですね。

逆のパターンというと、40代バツイチ女性が20代の男に人気があるということですよね。
最近そういう話もよく聞くので婚活市場がほんとわからないのですよ。

お礼日時:2020/07/19 23:26

まともな女性は、45にもなって20代がいい!なんて言う恥知らずで気持ち悪いオジサンは嫌でしょうね。


離婚したのもきっとそっちに非があるんだろうな~奥さんかわいそ…って思います。

ただ、他の方も言われてますがお金はあるので、お金目当ての女性にはウケるかもしれません。
金もらっても割に合わないわ!と思うほどの人でなければ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ち悪いのはそのとおりですよね。そこは理解しています。

お金目当てでも一緒に楽しく過ごせたらそれでもいいですよ。
たくさん稼いでくるので歳が離れている分はそこで挽回したいです!

お礼日時:2020/07/19 23:24

45歳で独身の方よりも、45歳でバツイチの方のほうがいい方もいます。


私の周りの子は、23歳くらいの子だと30歳くらいならいいと言う子が多いです。

何が原因で離婚となったか、聞きにくいですが気になると思います。
それと、バツイチでお子さんもいるとのことですが、やっぱり貴方といて居心地がいいかや、楽しいか、好きか愛せるかなどで結婚を考えると思います。あと、子供授かれるかどうかとか。

それと、私の周りの子で年上好きな人は、「包容力とか、大人の余裕感じるとカッコイイ!惹かれる!」と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがに45歳なので厳しいのは承知なんですが、自分の周りで20代の方と結婚してる同年代がいるので不可能ではないかなと感じています。

コロナで自粛中ですが収まったらいろんなところに連れていきたいですね。
子供もいるので難しいかもですができたらみんなで仲良くしていきたいです。

お礼日時:2020/07/19 23:21

20代って20歳くらい年下ですよね…



お金があるのでパパ活思考のような子は寄ってくると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
婚活市場でもパパ活っぽい女性がいるのでしょうか?

お金は使うためにあるのでもちろんある程度使ってもらってもいいですが際限のない浪費は困りますね。

お礼日時:2020/07/19 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!