プロが教えるわが家の防犯対策術!

Regularly(毎月 / 毎週)に対するSemi-regularly(毎年 / 四半期ごと)は
どのように訳すと自然でしょうか?m(__)m

半定期的とは言わないので、やや定期的…ぐらいでしょうか?

A 回答 (3件)

四半期ごとでも毎年でも"regularly"です。


※毎年であれば"annually",四半期ごとなら"quarterly"です。

"Semi-regularly"をあえて日本語にするのであれば、「準定期的」とかいっそ「不定期」の方がすっきりとするでしょう。
    • good
    • 1

「四半期ごと」も「定期的」だと思いますが、「四半期ごと」を"semi-regularly"と呼ぶことは実際にありますか?

    • good
    • 0

準定期的

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!