アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です
彼女できたことありません。

その子は知り合って大学での最高の友人です。
趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟、親友っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。
よく2人でドライブや観光とか、色んなところに遊びに行ったり、勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてました。
LINEはくだらない事でも毎日しますし、5時間ぐらいの長電話もよくします。
大学だとよく一緒にいる気がします。
お互いの秘密もほぼ全部打ち明けられるぐらいです

また、彼女はフレンドリーで色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。実際二股されたり散々でした。

でも、本当にいい子で、変な男にしか引っかからなくて不安です。
また、つい最近は真面目な人と付き合っても、自由にある程度遊びたいしそれで付き合ってるのは申し訳ない、あと心から好きになれないという理由で別れてました。

あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。

先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて、そのまま会話の流れで「じゃあ、私と付き合う?」と2回言われました。

その時は僕は別で好きな女の子がいて、その人も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って「どっちも好き」と曖昧に答えました。
これは今思えばあまりいい回答ではなかったと思います

大体彼女が別れた日に一緒に呑みに行ったりしてます。
ただ、どんどん会って呑んだり、長電話する度に、普段は笑顔のその子が泣いたりするので、見てられなくなってました。
話を聞いたりしてる自分まで辛くなり、なんとかしてあげたくなりました。
そして、気がついたら好きになってました。

ただ、彼女は僕のことを「ほんまに良い子やし大好きやけど恋人ではないかな」って言ってたそうです。

僕自身も泣きつかれるまで、親友っていう感覚でしたが、最近少し感情に違和感が出てます。

最近は生理周期がどうとかそういう類の話をよくされます
他の人にもそういう話をするのかと聞いてみるとそういう話は僕にしかしてないそうです
僕は別にそういう話をされて困るということも、嫌ということもありませんが、どう反応したらいいのかわからない時があります

正直、親友みたいな感じなので男として見られてるか?と言われれば微妙なのが現状です
かといって都合の良い人になってるかと言われたら、そういうわけでもなさそうです

なんとか変えたいとは思いますが、もうどうしたらいいかわかりません

いつまでも親友と言われ続けて、フォローする側の立場で、いい加減しんどいです
でも関係が壊れるのもすごく嫌です

皆さんからはこの状況がどう見えますか
貴重な意見を待ってます
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

親友と思っているかもしれないし

思っていないかもしれない要するに
蓋開けるまで他人の中なんてわかりません
男なら大事にするから付き合おう
くらい言わんか!
    • 0