サッカーファンの皆さんアジア杯優勝おめでとうございます!私もナショナルチームの試合はかかさず応援させていただいてますが、いつも思うのは入場曲が一緒ですよね!
アジア杯、オリンピック、ワールドカップ・・・あれって
FIFAか何かで決まってることなのでしょうか?又いつごろから使われてて何て曲なんでしょうか?一般人にも入手可能な曲なのでしょうか?どなたかおしえて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

この曲の作者は「Franz Lambert」という人で、彼のCDアルバム「FOR YOU」に「Fifa-Hymne」というタイトルで収録されています。


しかし、CDショップで注文したら廃盤で入手できませんでした。
在庫を持っている店を探すか、中古で探すか、しかしどちらも確率は低そうです。

参考URL:http://www.franzlambert.de/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やっと解決しました。私は携帯の着メロでダウンロードして使用してます。

お礼日時:2000/12/30 10:52

一般では入手不可能ですよ。


私もほしいナーと思ったとき煮、ラジオで流れているのを聞いて、ラジオ局に聞きました。
そしたら、非売品だそうで、だめみたいです。
もし可能性のある方法は、ラジオにこの曲をリクエストして、それをひたすら待つ。
私は、これでゲットしました。
情けない方法で恐縮です。
    • good
    • 0

W杯は82年のスペイン大会から見ていますが、あの入場曲が使われたのは94年のアメリカ大会からです。

それ以前にも、曲はあったのかもしれませんし、W杯以外の大会で使われていたかもしれませんが、少なくとも90年のイタリア大会では入場時にあの曲は流れていませんでした。アドバイスでもなく、回答でもなくて申し訳ないですが、ご参考までに。
    • good
    • 0

◆Naka◆


私も知りませんでしたが、ちょっと調べてみましたら、「FIFAアンセム」という曲らしいのです。
下記(↓)参考URLの真中下の方に載っていますので、ごらんになってみてください。
違いましたらご容赦ください。 m(_ _)m

参考URL:http://www.koei.co.jp/products/media/cd-rom/new/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Qアジア杯を国際AマッチデーにしないFIFA

5月14日から2015年女子W杯カナダ大会アジア予選を兼ねた女子アジア杯が開催されるが、選手を拘束できる国際Aマッチデーに設定されていないため、熊谷選手(リヨン)等一部の海外組選手をなでしこジャパンに招集できなかった。
大儀見選手(チェルシー)は、一次リーグしか参加できないという。
なぜFIFAは、女子W杯予選を兼ねた女子アジア杯を国際Aマッチデーにしないのか?

Aベストアンサー

wikiから転載です。
国際Aマッチデーは欧州クラブの圧力を受けて誕生したものであり、欧州の日程優先で組んであるため、欧州サッカー連盟(UEFA)以外の地域連盟主催の代表の公式戦が国際Aマッチデーの内の親善試合日や国際Aマッチデーではない日に行う事態となり、結果としてUEFA以外の地域連盟主催の代表の公式戦にベストメンバーが組めないことになるなどの問題もある。

なかなか難しいところですが、現状はこうなっています。
欧州優先日程なので、春開幕→冬閉幕の所の日程とは合わなくなってきますね。

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Qワールドカップの優勝杯

  テレビ報道を觀てゐると、サッカーのワールドカップの優勝チームに贈られた記念品は、球を手で支えるやうな彫り物で、「カップ」ではないのですが、優勝チームには、別に「杯」か何か、「カップ」が贈られるのでせうか。それとも、我が國のマスコミが勝手に「ワールドカップ」などと稱してゐるだけで、本來「カップ」つまり「杯」とは無縁の競技會なのでせうか。

Aベストアンサー

もともとの優勝杯はジュール・リメカップと呼ばれるものでした。
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/p/h/rimet.html
(ジュール・リメカップについて)

それが1970年にブラジルが永久保有権を獲得して今のデザインが採用されました。
詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/p/h/rimet.html

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Qアジア杯決勝について教えて!

アジア杯での日本優勝は素晴らしかったです。^^

ここで決勝戦についての質問です。

質問(1) あなたが選ぶこの試合のMVPは?

質問(2) 審判の判定は?

質問(3) 最後のオーストラリアのFKの理由は?

以上、よろしくお願いします。


【個人的な意見】
(1) MVPは長友選手
   決勝点のアシストと一時的ですが、内田選手の守備までフォロー
   ※候補としては、DF吉田選手、岩政選手、GK川島選手
     あとは大会通して支えた遠藤選手や長谷部選手も
(2) 審判の判定は良かったと思います。
   ファールじゃないかと思うところもありましたが、試合の流れがあったのが良かった点
   ただGK川島選手には厳しすぎた?
(3) 岡崎選手のハンド?
   途中でオーストラリア選手のハンドも故意ではないと判断して流されていたので疑問です。   

Aベストアンサー

サッカー大好きのおっちゃんです

>質問(1) あなたが選ぶこの試合のMVPは?

長友とひじょーーーに迷うところですが、本田ですね。
とにかく「存在感」が凄い。
確かにW杯の時のような目立つ活躍はありませんでしたが、滅多にボールを失わないキープ力、当たり負けしないフィジカルはやはり別格でした。

本田にボールが入っただけで2~3人の選手を引きつけたおかげで、他の選手がフリーでボールを持てたりした場面も多かったですしね。

>質問(2) 審判の判定は?

これはもう・・・(苦笑)
日本にだけ不利な笛という事はなかったのですが、もう少し頑張れと言いたいです。

>最後のオーストラリアのFKの理由は?

質問2の回答の通りです。

あ、それと「影のMVP」として1名。
それは「松木安太郎」です。

兎にも角にも笑わせてもらいました。
正直解説になって無い。単なる「新橋で酔っぱらったオヤジ」になってました。
NHK(BS)でも放映していた今大会ですが、解説した福西、山本両氏の解説と180°違う「迷解説」は最高でしたね。

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q2006FIFAワールドカップ アジア最終予選の組み分け

以前、TBSのスーパーサッカーでアナウンサーが日本の他に最終予選進出を決めている国を紹介している時に、「11月17日の試合で韓国が一次予選突破を決めた場合、最終予選ではアジアランキングで1位と2位の日本と韓国は同じ組には入りません」と言っていたのですが、これのほかにアジアランキングの関係などでこの国とこの国が最終予選に進出した場合同じ組にしないなどといった事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

アジア最終予選は8ヵ国2組に分かれてのグループリーグ戦ですから、
最終予選出場の8ヵ国を下表のように分けるのが普通のやり方です。
ワールドカップアジアランキング1位の韓国がAグループに入れば、2位の日本がBグループ確定。
1位・2位のチームが第1シード国としてポジションが決まります。

次に3位のチームが2位グループに入り、4位のチームが1位グループに入るのが普通の組み分けの仕方ですね。
→3位・4位のチームが第2シード国となるわけですよね。

A組 1位(韓国) 4位 5位 8位
B組 2位(日本) 3位 6位 7位

ただし、私も1位と2位が別れる事くらいしか情報がありませんので、
12月の抽選結果と照らし合わせてみると良いと思います。

ランキングと現予選状況を考えると、私の予想は
 
韓国・サウジアラビア・中国(orバーレーン)・ウズベキスタン

日本・イラン・バーレーン(or中国)・北朝鮮


って、かんじかな?と思っています。

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

QJリーグの優勝杯、どこに準備?

Jリーグの優勝の行方がわからなくなってきました。

ふと思ったのですが、リーグの優勝杯は、次節どのように準備されるのでしょうか?

ほぼ同じ時刻に試合が始まり、優勝の可能性のあるチームが3チームあるので、どこかのスタジアムに用意しておく事ができないように思います。

どなたか、ご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

それは以前にもありました。その時は暫定首位のチームの試合に優勝カップ。暫定二位のチームにシールド。三位のチームにメダルを用意してそれぞれの会場にJリーグのお偉いさんがスタンバイしました。
暫定首位のチームが優勝の場合は優勝カップだけ授与されシールドとメダルは後日になります。暫定二位チーム優勝の場合はシールドだけの授与になりカップとメダルは後日になります。と言うように、なにかしらの表彰は行い、その他は後日という扱いです。ちなみにそれ以上に優勝当該チームが増えてもメダル授与のみで、カップとシールドは後日という対応になります。


人気Q&Aランキング