プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしする時に これは必ずやった方がいい ことってありますか ?

また引っ越し代金や賃貸を安く 済ます方法 でありますか?

A 回答 (3件)

お祓い。

(一万円位)

引っ越しの際、地元内での引っ越しでしたら、レンタカー(トラック)借りて、自分で荷物運ぶか、
一人分位の引っ越しの荷物でしたら、軽トラの(運送業)に頼めば安上がりです。

賃料は査定して決めてあると思いますので、値引きは無理だと思います。
訳アリ物件だと、ちゃんと告知されますし、格安の料金で査定されてて表示されてるはずです。
    • good
    • 0

大型災害に対する避難経路の確認と脱出方法ですかね?ドアの前が火の海になったら窓から逃げるしか手はないです。


身内に頼んで運搬はミニバンと軽トラ(汚れもの用)を利用する。
    • good
    • 1

入居前にバルサン、入ったら流しとお風呂にパイプスルー、忘れずにブレーカーを上げる、両隣と上下に挨拶、新品を買う前に中古品で探す、バンでも借りて自力で引っ越す、など。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!