ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ゴミの分別をしないで捨てて捕まった人や罰金食らった人はいますか?

A 回答 (5件)

分別はしすぎてはいけないのです。

特にペットボトルやは生ごみと一緒に捨てるほうがいい。隙間ができるから燃えやすくなる。ペットボトルが入ってないと生ごみ燃やすのに灯油がたくさんいると武田教授が述べている。買い物ビニールもどんどん使えばいい。そのほうがゴミ袋より石油を節約できる。コンビニでくれる袋はどうせ捨てるしかない石油のカスで作る。アスファルトの材料ですから使うほうがビニール袋より省エネになる
    • 0

ニュースとしては見たことはないですね

通常、逮捕罰金まで行くことはまれだと思います、繰り返すようならお住まいの自治体経由で特定され強く指導をされるでしょう。
それでも治らない、度が過ぎる、悪質な場合は訴えられ、逮捕される可能性は普通にあります。

ゴミの分別を守らなのは不法投棄扱いです
5年以下の懲役、または1000万以下の罰金、家庭ごみにおいてもこの法は適用されます。
    • 0

今はまだ基本的に罰則はないけど、指導を受けた人はいると思う。

スウェーデンはすごいです。家庭内で6種類ぐらいに分別してるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!六種類... 鬱になりそう...

いないよ

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

世の中にはそういうリール守れない奴は存在する

• 0
この回答へのお礼

リール... w