アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に平均3.8回通っているパチンコ歴5年の養分です。
画像にもありますが、収支は全てつけており、結果は見ての通りです。
借金や生活難などはない程度に趣味として遊んでいますが、別添の収支は一般的な養分様から見てどうですか?
ここ1.2年は新基準になってから度を越して負け額が嵩んできてますので、、
特別悪いようでしたらエンジョイ度を下げようと思いまして、参考までに質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

「週に平均3.8回通っているパチンコ歴5年」の質問画像

A 回答 (4件)

このように管理している分には、問題はないでしょう。


問題は、知らぬ間に財産が大きく減ってしまった、と言う事なので。

平均3.8回/週×5年間で、投資総額11,977,500円、と言う事であれば、
一回の投資額が1.2万円ちょっとなので、抑えられている範囲、と思います。
損失も、月平均2.4万円程度ならば、娯楽費用としては許容範囲と思います。
このように管理されていること自体が、安心の要素だと思います。
成績は運次第、金額は資産次第、なので、何とも言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でも収支をつけていなければ大変なことになっていると思います。
収支もつけていない知り合いに負けすぎだと言われ不安になっていましたが、許容範囲ということであれば、安心とまでは言いませんが、今まで通りやっていこうと思います。

お礼日時:2020/07/22 17:42

パチンコが趣味でもいいですが


時間が勿体無いと思います
月に2万程度ですがそのお金で別の趣味に使うほうが効率的だし健康的かなとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このコロナで行けなかった分キャンプ用品を買い揃えました。庭でホームキャンプをしたりもして、別の趣味を持つのもいいなと思いました。これからパチンコ業界も厳しくなるので、いずれは離れてしまうと思いますが、今のところは試行錯誤しながら遊んでいこうと思います。

お礼日時:2020/07/22 16:13

年間30万の負けだね。


エンジョイ派なら健闘しているレベルじゃないかな。
負けが気になるなら、もう少し勝ちに拘っても良いかも知れないね。
勝ちに行ってるなら、パチンコは辞めようかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勝つだけなら無双と海を打ってればいいですからね...
たまには打ちますが、やはり好きな版権で遊べるのが醍醐味だと思うので、比率をどうしようかなと思ってましたが、許容範囲ということであれば、ありがたくご参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/07/22 16:09

パチンコをやらない人間の回答で申し訳ございません。



5年間で144万円の出費ということですから、月に均すと2万数千円の出費ですよね。

趣味としてはすごくリーズナブルな趣味だと思うんです。

週に4回近くも楽しんで、それで月に3万円も出費しないなんて、趣味として優秀だなというのが本音の印象です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一般の方の回答ありがたいです。
時間が無駄だという方もいますが、暇な時間を大いに潰せる趣味としてはやはり優秀なんですよね...
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/22 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています