プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女です。
胃が痛いわけではなくみぞおち辺りのムカつき、軽い吐き気、胸焼けが半年前から継続的ではないですが、頻繁にこの症状が現れます。不思議と食べると気持ち悪くはなるんですが食欲だけはあります。でも、調べたら真っ先に「胃癌、食道癌」と出てきて不安になり、病院にいき相談した際先生は「逆流性食道炎かな、○○さんの年齢で食道癌はまずないね、胃癌は正直いるけど、稀だから半年前からってなると若いからね、進行性と考えると今○○さんが話してくれた症状だけではないと僕は思います、でも、安心するためにも内視鏡してみますか?」って....正直、怖くて処方された薬で良くならなかったら考えてみますと言いました。

20代胃癌って芸能界でも何人か聞いたことがあるんですが、本当に稀なんでしょうか?この質問広場でも、何人か見ました....怖くて仕方ないです、なら内視鏡したらいいと自分でも思いますが、芸能界の方はみなさん亡くなっていて、もし内視鏡で見つかったらと最悪な結果まで想像してしまいます...

A 回答 (3件)

胃カメラ呑めば白黒ハッキリするのだから、


やるしかないと思いますよ。
薬飲んでても、不安は解消しない訳で。

胃カメラ呑むのが怖いだけに見えます
    • good
    • 1

スキルス胃がんはヘボ医者には見つけられません。

でもスキルス胃がんなら既にお亡くなりになっています。よってスキルス胃がんではなさそうです。
症状が長引いているので胃カメラはしたほうがいいですね。逆流性食道炎は若い人に増えているそうです。息子も胃がんを心配して診察の結果逆流性食道炎でした。薬のんでいます。定期的に胃カメラしてます。胃がんだったら早い方が生存率高まります。手遅れなら奇跡を祈ることしかありません。
    • good
    • 0

逆流性食道炎の可能性がありますね。


内科を受診しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!